お店の店員さんに一目惚れする方は時々います。

カフェ、レストラン、飲み屋やバー、美容師さん、洋服屋さんが多いですよね。たまに不動産屋さんとかも聞きますが。

1番良く聞くのが美容師さんですが、基本的にお客さんとプライベートで会うのはNGと言われています。

でもまぁ、相手にその気があれば、プライベートで会うのは結構簡単。

店員さんとプライベートで会えるようになるかどうかの境目は

●外見的にNG
●仕事として話す分には良いけど、プライベートでは話したくない

の2つのポイントだけクリア出来ていれば、あとは話術とノリでお誘い出来ます。


まずは、私ではなく友達のダメな例。

学生時代、友人の友人が原宿のオシャレオープンカフェの店員さんに一目惚れしました。

ラフォーレの並びにあった、ドラマの撮影とかでも使われていた、超オシャレカフェでしたね。
(あれ?あのカフェ今は無い?)

友人の友人Aちゃんは、見た目はボーイッシュというか、化粧っけが無くて、カジュアルっていうか、なんか普通の感じの子でした。

実家が都内で、私立の中高出身で、そこそこお嬢さん。

そういう同級生で華やかな美人はたくさんいましたが、彼女は地味グループタイプでした。


一目惚れした店員さんに会いたくて何度か店に通い、大学生と知った彼女は、文化祭の前に

「良かったら文化祭に来てください」

と手紙を渡し、彼は来ず、終了しました…。

彼女の敗因は
●見た目がクリアしていない
●ロクに話してないのに文化祭に呼んでも無理
の2点。

つまり、彼女がすごい美人じゃなければ無理!

でもまぁ若かったから、美人に起こる奇跡が自分にも起こると期待したのは仕方ないです。


お次は私の実例。

同僚と晩御飯を食べる店を探しながら、明治通り沿いを歩いていたある夜、新しくオープンしたお店を見つけました。

ちょうど店員さんが外に出てきたので

「入れますか?」と同僚が聞いたら
「すみません、もうラストオーダー終わってしました」と答えた店員さんが、超絶イケメンS君でした。

一目惚れした私は、その後週2でお店に通いました。

イチローに似ているとよく言われると言ってましたが、イチローよりキレイ系というか、細身のタイプ。玉木宏系のイケメンでした。


私がS君目当てなのにはお店のママさんも気付き、私が来店すると

「S君~うららさん来たわよ~!」
と呼び出してくれるようになるようになったのは、通い出して2~3ヶ月経っていたかな?

S君が大学生なこと、彼女はいるけどワガママな子だから別れそう、という情報はママさんから得ました。


で、ある日食事に誘い、バイト後の彼とお好み焼き屋さんに行きました。

しかし、2人で会うと彼は割と素っ気なく、そしてママさんからは
「ポーっとしてるけど良い子よー」
と言われていた爽やか青年は、

「あの店、俺がいないとダメなんだよ~」
とドヤ顔で話す、結構おしゃべりなチャラ男でした。


無理矢理連絡先交換したものの、以降返信も素っ気なくすぐに途絶えました。

あー無理なんだな、と思って諦め、半年くらいお店にも行きませんでした。

お互い職場はすぐ側だったので、ある日コンビニ前を通ったら、立ち読みしている彼を見かけました。

「さっきコンビニにいた?」
とメールすると
「いましたよー。お久しぶりですね。良かったら今夜飲みません?」
と返信が来て、飲みに行くことになりました。
PR

で、2人で飲んで、元カノと別れるとき刺された話とか聞きました。

なんか元カノが包丁振り下ろしたのを真剣白刃取りしたら、指の付け根がザックリ切れて、帰宅して同居していた弟に

「アロンアルファでくっつく」

と言われて、アロンアルファで傷を塞いだそうです。

まー病院行ったら事件になるし、ね…


我が家の家具の話をしたら
「見たいから今から家に行きたい」
と言われ、家に来て…。

その後、2~3回家に来たけど、付き合う話ははぐらかされました。

ホント、チャラいノリだったし、今思えば調子に乗ってるだけの、気持ちがこちらに無いの丸分かりなやり取りだけしかしてなかったな。

でも超絶イケメンの彼の「子供の頃太ってた」話は可愛かったなぁ。


その後、大学卒業後彼は引っ越し、連絡は途絶え…

ある日偶然渋谷でバッタリ会ったら、女連れでした!

でもなんか彼女が離れたとこいたから、普通に立ち話して、一応今もFacebookでは繋がってます。


最近の写真を見ても、やっぱりすごいイケメンですね。

今はアパレル勤務のS君は、いかにも東京のオシャレイケメンって感じ。

なので付き合えなかったけど、あれだけのイケメンと数回遊べただけでも、貴重な体験だったな~と思ってます。


ちなみに彼はどうも、私と再会したとき一緒にいた彼女と結婚し、最近離婚したぽいです。

元妻の写真も見ましたが、すごい美人とかでは無くて、アレ?と思いましたね。

なんか普通に女子力高そうな女性ではありましたが、彼の他の仲間内写真には華やかな美女がいっぱいなので、そんなもんかな~と思ってました。

で、牽制のように彼の投稿にコメントしてるな~と思ってるうちに、彼女の投稿は途絶え、S君のプロフィールから「既婚」が消え、元妻関連の投稿だけすべて消えてました。

って見ちゃう私も根暗だな。

いやーFacebook怖いわ~と思いましたね。


諸々詳細を書いたのは、超絶イケメン店員さんも、蓋を開けたらこんな感じですよ、ってのと、近付くのは簡単ですよ、と書きたかったからです。

私が美人なら付き合えたかもしれませんが、「数回遊ぶにはアリ」程度の外見だったわけです。


自分から積極的に話しかけて好き好きアピールすれば、イケメン店員さんと2人で会うのは簡単です。

じっと見つめてるだけ、とか、話しかけてくれるのを待っていても、ダメです。

その後ちゃんと付き合えるかどうかは、後は他のテクニックになるので別のお話なんですが。


友達ネタだと、飲み屋のマスターと不倫した話は2件聞いたことありますね。

お店関係は、常連になればある程度プライベートな付き合いは出来るようになります。

友達の友達の男性は、アパレル店員の女の子と連絡先交換するくらい仲良くなったそうです。

とにかく通って話す、のは基本。

受け身な姿勢でいても、店員さんから積極的に誘っては来ません。向こうも仕事中なんだし。

気に入ってる店員さんがいたら、自分から明るく積極的にいくようにしてみて下さい!

「店員さんに一目惚れしても無理!」

なんて思い込みは必要無いですよ。


しかし、最近気になってた若いイケメン君がS君と同じタイプで、私どんだけこのタイプに弱いのかしら…。

職場でニコニコ爽やかなおっとりタイプイケメンって、プライベートはチャラいのがデフォルトかも?

なので、このタイプの店員さんに一目惚れした場合、近付いた後はちゃんと見極めないと、ただの遊びで終わるので注意して下さい!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加