都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ネットオタクは男尊女卑が大好き、なのは何故?【2chまとめ観察】

2chまとめ「あじゃじゃしたー」をよく暇つぶしに見ますが、時々男尊女卑ネタがまとめられていて、読むと勘違いが酷くてビックリします。

ああいうのって本気でそんな差別的なこと考えてるんですかね?

ネット内のネタとして書いてるだけ?


例えば
「女は、男に奢ってもらって当然だと思っている」


「本命の女には奢って当然」と思っている男が多いので、
「奢ってくれない=自分は本命ではない」
と思う女性がいるわけです。

但し、「下心があるから奢る」って男性もいますけどね。

金額の問題ではなく、「気持ちを見極めるため」に奢るかどうか指針にする、というのが正解。


脱・ダメ恋愛【電子書籍】[ ゴマブッ子 ]

あじゃじゃしたー関連記事
●【悲報】ガールズちゃんねるの女、親孝行する男をマザコン呼ばわりwwwwwwwww


「アラフォー独身ババアは、結婚したくて堪らない」


えーと、アラフォー独身ババアにも選ぶ権利がありまして。

付き合ったら即結婚!なんて思ってる女ばかりじゃありません。

てか10代だって、付き合ったら「今の彼と結婚したーい」とか「彼女と結婚する!」とか言いますよね。

ただ、結婚する気がない男とダラダラ付き合うのは時間の無駄」と思う女性は多いかな。

「結婚したいと思わない=愛してない」
ってことだから、愛してくれない男に何年も遣って捨てられたらヤバイ、
と20代後半女性は思ってる人多いです。


アラフォーはもう「人生の潤い」程度の気持ちで恋している人もいます。

「アラフォーと付き合うと即結婚を迫られる」というのは、全員に当てはまることではありません。


スパルタ婚活塾【電子書籍】[ 水野敬也 ]

あじゃじゃしたー関連記事
●女上司のご機嫌伺ってたら勘違いされて告白された


「30歳過ぎた女は子供が産めないか、障害児を産む」


人によります。私の周囲は33歳くらいで第一子を産んだ人が多いですが、40時前後で産んだ人も4人くらいいます。

障害児に関しては、周囲にいないので分かりません。

数値としてそういうケースがあることはネットで見ますが、実例を聞かないので、100%子供が産めないとか決めつけるのは世間を知らなすぎでは?


ああ不妊治療 8年・1000万費やしたアラフォー漫画家の体当たりコミックエッセイ【電子書籍】[ 榎本由美 ]

あじゃじゃしたー関連記事
●婚活ババアの醜態wwwwwwwwwww


「女は結婚相手に寄生して養われたいと思ってる」

仕事が好きで、年収3~5百万円稼いでいる女性は、家事を分担して共働きしたいと思ってる人が多いです。

「ずっと家にいるなんて無理!」
と思ってる女性は20代でも50代でもいますよ。

喧嘩したら「出て行け!」って妻に言う男がいますが、そんなんに耐えるなんて無理!

私の友人は2回目に言われたときに
「今度はあんたが出て行けば?」
と言ったそうですが、共働きならではですかね。

あじゃじゃしたー関連記事
●女性が望む結婚を求める男の条件wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


「女は水素水とか、ダイエットや美容に良いと言われるものにすぐに飛び付く馬鹿」


そういうタイプ、テレビでしか見ないから何とも。

メディアが作り上げたい女性像なんじゃないですか?

ブームがあれば物が売れて、経済が回るし。

胡散臭いものに平気で飛び付く人もいれば、費用対効果が分からないからと手を出さない人もいれば、色々だと思いますが。

私自身があんまり流行りに飛びつかない方なので何とも…。

水素水もスムージーもボルダリングも未経験です。

流行りに乗るタイプの方が生きやすいですけどね。


水素水 楽天1位の水素水! nanoair500★ (500ml×24本) 1本あたり110円!水素と酸素のダブル効果☆ お試し ナノエア500 活性水素水 ボトル ミネラルウォーター 水 九州 天然水 軟水

あじゃじゃしたー関連記事
●【悲報】女さん、水素に続いてとんでもない物にハマる


「女は、金持ちかイケメンが大好き」


性格も見ますよ?

金持ちやイケメンは余裕があるから、話がおもしろったり、こちらを楽しませようとしてくれるところが良いとは思いますが。

イケメン好きの私の統計では、イケメンよりそこそこの顔の男の方が、気が利いてて、女を食い散らかしてますね。

イケメンはねーすぐ調子に乗って、お馬鹿なところが可愛いんですが、本命にしない女性が多いかな。

金持ちも「遊ばれそう」と警戒する女性が多い。

金持ちやイケメンは警戒されやすい分、すごく優しくされたら好きになるって女性はいると思いますが、そもそも選ばない人が多い気が。

あじゃじゃしたー関連記事
●【悲報】女にとって男はやっぱり金だけだったwwwwwwwwwwwww


「女は陰湿で陰口が大好き」


働いてると、陰湿で陰口大好きな男をいっぱい見ますけどね。

女同士の陰口は、レベル低い女って感じがするから言いません。

嫌いなら関わらないしなぁ。

昨日もキャッキャと陰口叩いてる男たちを見ましたが、いやー男はホント、悪口言いながら自分はまともで偉いってアピールする人多いなぁ、と女も思ってます。

ま、そんな男の悪口をトイレで言ったりはしますけどね~。

あじゃじゃしたー関連記事
●【悲報】女漫画家、とんでもない女の本音を描く

まだまだありますよー
「ジャニオタ女はみんな頭がおかしい」


友達が最近ジャニオタになりましたが、好きなグループとか人によっては、ホントにおかしい人もいるそうです。

でも

●ネット怖い…あなたは「パーナさん事件」をご存知ですか?

で書いたような、パーナさん事件を起こすような人はジャニオタ内でも一部だそうです。

また、ネットに転載されているような、脳内お花畑みたいな発言は、本人たちもワザと内輪ウケノリで書いてるものなので、それを無関係な男が本気の発言と思って馬鹿にするのは、短絡的だなぁと思いますね。


ジャニヲタあるある(フレッシュ) [ みきーる ]

あじゃじゃしたー関連記事
●【画像】ジャニオタがキモすぎると話題にwwwwwwwwww


「アラフォー独身女は更年期障害で閉経している」


これは、保健体育からやり直せ?

更年期障害は男にも起こりますからね。

あまり男の更年期障害ってメディアに取り上げられませんが、鬱状態になった「はらたいら」は有名でしたね。

ちなみに閉経や更年期障害は年齢差がありますが、アラフィフからが一般的。

35~45歳のアラフォーが閉経して更年期障害起こしていたら、それは若年性更年期障害というストレスなどからくるケースが一般的です。

ってかネットオタクたちにとっては40代=もうすぐ還暦と思ってる人がいるようですが、算数が出来ないのかな?


最新版 だって更年期なんだもーん【電子書籍】[ 善方 裕美/ほしばあやこ/松鳥むう ]

あじゃじゃしたー関連記事
●【マンガ】40代女性も「女子」と言わせてよ!wwwwwwwwww


「アラフォー独身女は年収600万円以下の男は無理、と馬鹿にしていて現実が見えていない」


相手の年齢や職業によって違いますよね?

多分年収に固執するのはアラフォーじゃなく、バブル世代のアラフィフかな。

ただ都内で40代以上の男性なら、年収600万円越えてる人が多いのは確か。

専業主婦希望なワケではなく、ちゃんと働いてる人と結婚したい、と願望を言ってるだけなんじゃないですかね?

自由恋愛なら年収400万円以上、
婚活の場なら年収600万円以上だと良いという基準はある気がします。

好みの性格でも顔でもない相手と妥協しなきゃ結婚できないなら、金くらい持ってなきゃ嫌ー

って価値観でしょうね。

こういうのは20代後半の美人女性の方が条件厳しいですが。

あじゃじゃしたー関連記事
●マジで合コンで年収聞かれて、BBAにキープ扱いされた


このあじゃじゃしたー、コメント欄まで読むと本当に気持ち悪い差別意識の高いコメントがチラホラあって、気分が悪くなること請け合い!

いや、よほど暇なときしか私も見ませんが、でも夢見がちになってるときにこういうのを読むと

「あ、こんな酷いこと考える人間が本当にいるんだな」

と思って、警戒心は芽生えますね〜。

よろしければこちらもどうぞ!

●男のイジメは女より陰湿!?
●ネット民が大批判しているマンガ「クロエの流儀」、面白い!
●最低!「嵐のチケット譲ります ってTwitterで呟いた結果」が酷すぎる
関連記事