夏と言えば、怪談!


HONKOWA霊障ファイル取り憑く死霊特集 (ASスペシャル)

というか、私は通年ホラー好き。

元彼に惚れたきっかけの一つは、彼に霊感があったからってのもあるくらいです。


一瞬にホテルにいるときに

「デジャブだ。

こうやって一緒にいて、で、そこに人がいて。

「え?誰か…いるの?」

「うん。今日はよく見るなー。待ち合わせに向かう途中にもいたし。」

「待って?どんな人がいるの?」

「今は話さない方がいいよ。」

と言われ、翌朝お風呂場を覗いた元彼は

「あれ?やっぱり風呂の水貯まったままだな。」

「なんで?いつもお風呂のお湯は加湿器代わりに貯めておくじゃない。」

「夜中に水が流れる音してたじゃん。」
「別の階の音でしょ?」

「聞こえてると思ってた。
すごい音だったし、絶対この部屋の音だったよ。」

「この部屋からも、別の階からも、水が流れる音は聞こえなかったけどね。
昨日いた霊はどんな人?」

「オッさんだったよ。」

「ホテルの部屋にオッさんいるの、嫌だねぇ。」


と普通に話してくれてたんですが、あんまり生々しい怖い話はしてくれませんでした。

冗談で言ってるだけ?と思うときもありましたが、友達たちも普通に認めていたし、

いつも軽いノリの人なのに、霊の話をするときだけは、口数が少なくなって、詳細は話さないし、別の方向見たりしてましたね。

私を騙す面白い嘘をポンポン言うような人だったので、霊感が嘘ならもっと話をいくらでも盛れるはずなのに、

「んー。あそこは、なんかいるけどね。」

と言うくらいで、それ以上は聞いても教えてくれなかったりしたなぁ。


で、その元彼との復縁と、それがダメなら新たな出会いがいつあるか?に関して、永久保貴一さんのマンガに出て来る実在の霊能者、神楽京さんにメール占い鑑定を受けた話は

●【ホラー&占い好き必見!】伝説の怪談「生き人形」と対峙した、コミックス化もされてる霊能者「神楽京」について

に書きました。


井口清満の心霊事件簿 土地の記憶の連鎖 (ダイトコミックス 459)

昨日この記事にコメント頂いたので思い出し、当時の鑑定メールを読み返してみました。


多分公開しちゃダメなんでしょうからコピペしませんが…

●元彼を忘れたら新たな出会いがある

●彼氏対象のOK枠を広げて探すべき

●元彼と新たに出会う男性を比べてはいけない

●あなたの性格は飽きっぽい

●縁のある男性は6~12月の月末が誕生日


と書かれていました。


前半はただの一般論ですね。

ちなみに「飽きっぽい」は、私の星座でよく書かれている性質です。

が、親しい友人たちからも
「全然飽きっぽいイメージ無い」
と言われます。

つーか飽きっぽい人は2年間毎日こんなブログやって無いんじゃ?

縁のある男性の誕生日は、以降彼氏出来てないからなんなんですけど、とりあえず片思いした2名の男性の誕生日は上旬でしたね。
PR

当たり外れじゃなく、鑑定結果のメインはただの一般論。

これが、私があちこちで占いをして、結局止めた理由です。

占い自体も2~3年ハマってたな~。

新たな出会いって、付き合えなくても片思いも含んで良いと私は思う、てか、内1人の、メール鑑定から8ヶ月後に好きになった人とは、最後までしてないけど、手前までしたし。

派手な車で駅まで迎えに来て、乗るなりチューみたいなことしてたから、あれって一応出会いなんじゃないかしら?


その鑑定の半年前にも、やはり神楽京さんにメール鑑定受けてます。

そこでは、仕事関係で出会うと良いと書かれてました。

多分私が専門職だからかな?

一応最近まで気になってた人は仕事関係だけど…付き合えてないし、あれから3年経ってるなぁ。

ま、ズバリといつどんな人と出会う!とか言われてませんしね。

しかし、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、と頑張って近付いて、仲良くなった男性を、「付き合えなったから出会いにカウントしない」なんて、無しだと思うわ?


元彼と新たな出会いを比べて、欠点ばかり目に付いたりしたらダメってのですが、

以降好きになった人は

「元彼が理想と思うような、社会的に成功したバブリーな男性。

でもキレたら怒鳴る人だったから性格は元彼の方が好き。

つーか速攻で女友達に盗られ、その子もすぐに他の女に乗り換えられた」

って人と

「イケメンでかなり年下。

受け身で穏やかで一見元彼とは全然違うタイプ。

でも元彼と同じスポーツが好き。

元彼と同じ大学・学部出身。

2人で飲んだときは、ちょっと元彼に近いノリっていうか、私が好きになる男性みんなに通じるチャラさがあった。」

って感じで、「元彼の方が素敵!」と思える点は「付き合ってるとき優しくしてくれた」くらい。

そりゃ片思いの男より付き合ってる男の方が積極的に優しくしてくれますわ。


一つ思うのは
「早く元彼を忘れなさい」派と、占い師が霊感使って言うのはどうかしら?

「○月に新たにこんな人に出会うから、それまでに元彼を忘れた方がいいよ」

なら説得力あるけど、ただの一般論なら無料でネットで読めますよ。


いやー久々に読み返してみたけど、2回のメール鑑定で1万円払って、これかぁ。

ま、占いって、そういうもんだと思って受ける分には、未来に希望持てて良いケースもありますけどね。

占い好きの方はこちらもどうぞ

●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●自分でタロット占い、意外と当たるかも?
●縁結びで人気のエケコ人形
●縁結び神社旅日記~まとめ~
●新宿2丁目の当たる占い師&ゲイバーのママ「マドモアゼル・マリー」が月曜から夜ふかしに登場!
●出会いになる?婚活占い居酒屋「四万十」潜入記
●復縁したい女
●アラフォーは占い好き、ですよね?
●パワーストーンはお好き?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加