だんだんと、イケメン君への気持ちが冷めてきました。

あまり目を見て話さないようにしたり、意識しないように、必要以上に優しくしないように、他の人と同じ扱いをするように、

と意識するようになったから、というのもありますが、

「ちょっと嫌だな」と思う部分があるのです。


2人で飲んだときに気付いたのですが、

「あなたって○○だよね」と言うと

「よく言われる!」
とか
「みんなに言われる!」
と返されることが多いんです。

私はその言葉を聞くと、

「私がこの人に対して思ったことは、もうすでに他の人に言われまくったことなのね。
じゃあ、わざわざ私が言う必要無いのね」


と思い、話す気が無くなってしまいます。


昨日彼の顔に大きめのニキビが出来ていて、すぐに気付いたけど最初はなにも言いませんでした。

彼が話してる間も気にしてる風なのは分かっていたので、しばらくしてからチョロっと突っ込んだら、案の定

「みんなに言われるんですー」

と言った後に、ちょっと甘えたような口調で

「どうしたら良いと思います?」

と聞いてきました。


以前の私なら、目を見つめて笑顔でちゃんとアドバイスしていたんですが、今回は

「うーん。別に気にしなくていいんじゃない?」
と素っ気なく言ってみたら

「あ、ですよね!」
と愛想の良い笑顔で引き下がりました。

【ORBIS】薬用ニキビスキンケアの[無料サンプル]、全員にプレゼント!にアクセスしてみたらどうかしら?と思ったけど、言いませんでした。



一時的なニキビなら、こういうので無料サンプルもらうだけでも結構良いんですけどね。


その後、他の人を交えて話してるときに

「こうやって、『みんなに言われる』って気にしてるところ、ちょっとイラっとする」

「だって、誰にも何も言われなかったら別にいいけど、ホントにみんなに言われるんですもん!」

「じゃー潰せばいいじゃん」

「えーニキビ潰したことない」

というやり取りがあり、見兼ねた同席者が

「まぁ、そのニキビ痛そうだなぁって思うけどねー」

とフォローしていたので

「潰した方が痛くないよ。そのままの方が痛みあるからね。

それか、良い皮膚科紹介してもらえば?」

とアドバイス?してしまいました。

彼には教えなかったけど、私のオススメの皮膚科はこちらです

●SK-II開発者が院長の皮膚科、青山の「石井クリニック」

SK-IIと同レベルのこのローションを使うと、ニキビが出来にくくなりますよ。


THE FINGGY(ザ・フィンギー) スキンローション 200ml


実際にはニキビは自分で潰さずに、皮膚科で圧出してもらえば早く治ります。

早目に行かないと、ニキビが硬くなってからだと出ないんですよね。

もしくは、焼いた針で自分でちょっと突いて、膿を出した方が痛みは消えます。
PR

イケメンの彼が、顔に大きなニキビが出来て、気にする気持ちも分かります。

ちゃんとスキンケアしてる人だしね。

男性もニキビや肌荒れを気にする人は多いし、全く気にしない肌の汚い男より、気にして対処・治療する方が良いと思います。

やはり男性が買いやすいのはプロアクティブ+なんでしょうね。



女性の生理前のニキビならORBISのクリアシリーズがオススメですけどね。



でもねー、男が、みんなにアレコレ言われる~って気にすんなよ!

普通に相談されるなら優しくアドバイスするけどさぁ。

毎度毎度そのセリフを聞くの、飽きたわ!


は~、ずっと溜まってた不満を言えて、ちょっとスッキリしました。

憧れてたときは、そんな酷いこと言ったらダメって思ってましたが、

もうハッキリと脈無しアピールされたんだから、いいやー。

君が私にした脈無しアピールの言葉も、私的には結構嫌な言葉だったから、お互い様よ~。


しかし、数週間前まではギクシャクしていたときもあったのに、ホント、よくここまで普通に話せるようになったものです。

ニキビに関するアドバイスは、後から伝えようかと思ったけど、また

「同じこと他の人からも言われた~」

なんて言われたら嫌だから、止めておこうっと。


ん?私素直じゃない、のかな?

いや、でも他の同僚でも、よほど仲良くなきゃわざわざ改めてアドバイスしたりしないもんな。

自分でググればよろしい!

イケメンは好きだけど、身嗜みをキチンとしている男性は素敵だけど、他人の言葉を気にする気持ちも分かるけど、

わざわざそれを口に出すところが

「いや~ん、太っちゃった~」とか
「今日の髪型どうかな~?」とか

自分からアピールしてくる女子みたいで、ウザイんだよ!

他の部分は可愛いし良い子だし、片思いしてる分には気にならないレベルなんですが、

一旦諦めると決めた女は、かくも冷たくなるものなのでありました。


よろしければこちらもどうぞ!

●【保険適用】しわ・たるみ・クマに劇的に効くらしいクリーム ゲット!
●肌のお手入れをしている男がモテる理由は、美肌だからじゃない!女は知ってるホントの理由
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加