おばちゃんになると、タレントの見分けが付かなくなっていくものです。

千葉雄大と瀬戸康史は、私の友人たちもめっきり区別がつかないそうです。


千葉雄大写真集青写真 [ 大橋愛 ]


D-BOYS BOY FRIEND SERIES VOL.10 瀬戸康史 SET OUT [ 瀬戸康史 ]


そんなおばちゃんが、見分けはつくけど、CM業界でそっとキャラ被りのタレントに代替していってない?と思う人達がいます。

檀れい→吉田羊がキャラ被りってのはニュースにもなってますね。
最近檀れいがドラッグコスメ系のボディーソープのCMに出ていてビックリしました!


檀れいの今残しておきたい、日本の美しいものたち [ 檀れい ]


日経ヘルス 2015年9月号 【表紙】 吉田羊 【特集】 正しい「油」のとり方[本/雑誌] (雑誌) / 日経BP社

同世代で、キツイ顔立ちの美人で、品があって…と確かにどちらの役もどちらも出来そう〜。


そして、どうもキャラ被ってるよな?と思っていた方たちが、同じようなCMに出ていたり、それどころか同じクライアントの顔に代替していたりして、やっぱりな〜と思うことも。

私が最近気になっているのは、

ベッキー→石田ニコル


anan (アン・アン) 2014年4/2号 【表紙&グラビア】 ベッキー 【付録】 ザ・トレーシー・メソッドDVDダイジェスト版[本/雑誌] (雑誌) / マガジンハウス


NICOLE [ 石田ニコル ]

石田ニコルは、今パンテーンのCM「ゴールデンタイム」ってのに出てる子ですね。

もちろんハーフ顔で似ているってのもありますが、元気いっぱいキャラなところも似ています。

ただ今は石田ニコルはもうちょっと色っぽい感じも出してるときあるし、女優業をしているのでちょっと違いますが、パンテーンのCMは騒動前のベッキーでも出演していておかしくなかった気がします。


水原希子→中条あやみ


Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)5月号 水原希子 特別版


週刊朝日 2016年7/1号 【表紙】 中条あやみ[本/雑誌] (雑誌) / 朝日新聞出版

この2人もハーフ系で、どちらも表情が色っぽくて雰囲気がある感じですね。
てかハーゲンダッツのCM、水原希子も一時期出てましたしね。
PR

ちなみに、先に出したタレントさんがもう古いとは全然思いません。好きなタレントさん多いし。

でもそっと、広告業界で代替として目をつけてるっぽいな〜とは思いますね。

ただ似ているって最初に騒がれても、全然独自の世界観を築く方も多いので、今はちょっと被ってるくらいに思うだけですが。


蒼井優→黒木華


蒼井洋菓子店 [ 蒼井優 ]


黒木華写真集 映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』より [ 岩井俊二 ]

って似てると言われた時期もありますが、蒼井優ちゃんは黒木華ちゃんよりガーリーで、病的な役も似合うタイプ。

黒木華ちゃんは健気な明るい役が似合うタイプですね。


宮崎あおい→二階堂ふみ


Soup. (スープ) 2016年 07月号 [雑誌]


アダルト(下) [ 二階堂ふみ ]

も最初は似てると言われてましたが、宮崎あおいはピュアで健気系、二階堂ふみは妖艶だったり根暗だったり、感情の起伏の激しい役が似合うタイプになってますね。


昔は中谷美紀→柴咲コウ


美ST(ビスト) 2016年7月号 【表紙】 中谷美紀[本/雑誌] (雑誌) / 光文社


柴咲コウ フォトブック「0805」 [ 中村和孝 ]

って説もあったっていうかガセで姉妹説もでてました。
確かにちょっとキャラが被ってる部分はあるのですが、中谷美紀の方が和風っぽい雰囲気になってきた?


こう考えると、全然次の代替キャラになりそうな人が出てこないタレントさんってスゴイですよね!

満島ひかりの代替になりそうな人って、いそうでいない気がします。


前夜 Vol.1 【表紙】 満島ひかり (単行本・ムック) / 小林よしのり/責任編集

ちょっと前は野波麻帆と似てる気もしていたけど、気迫が違う気がします。


野波麻帆 KILLER QUEEN【image.tvデジタル写真集】【電子書籍】[ 野波麻帆 ]

いや、まぁだからどうした?っていう記事なんですが、だんだん区別がつかなくなっていく昨今、みなさんも似てるって思いません?と思って書いてみました。

とくに文句もなく、みなさん好きな方々なので、アンチみたいには思わないでくださいね!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加