告白では無いけど告白みたいなことをメールで伝え、「今度またみんなで!」とハッキリ脈ナシアピールの社交辞令を返されて失恋、してから4週間くらい経ちました。

ギクシャクして、徐々に普通に戻って、3週間でほぼ元どおりの関係になりました。

お互い甘えた仲良し口調で話すし、笑い話もします。

あれだけギクシャクしたのに、お互いそのことには一切触れず、暗黙の了解で元に戻せて良かったー。


でも、完全に元どおりではありません。

私はもう彼の機嫌取りをしないし、別の同僚が同じ場にいたら、そちらを優先します。

今は全く好きじゃない、とは言いませんが、変な期待をしないようにしています。


例えば、彼の隣席の人と翌日他のフロアで待ち合わせの約束をしていて、多分それは彼にも聞こえていて、

で、普段なら彼はそのフロアにいない時間のはずなのに、行ったら先にその場にいて、笑顔で迎えられた、ってことがありました。

以前なら
「もしかして、私に会うため?」
なーんて、片思いしてる人にありがちな妄想をちょっとしたりしていましたが

「いやいや、ただの偶然。」
と心からハッキリ思えるようになりました。

そして、「会えた!ラッキー!」と彼に話しかけたりしないで、こちらを見ていると分かっていても、他の同僚と仲良く話して、彼の方は見ませんでした。


別に無視してるってワケじゃなく、もっと仲良く話せる人がその場にいたからです。

もちろん彼とも仲良い方ですし、前からそのフロアで会うと
「わー!こっちで会うの珍しいですねー!」
とニコニコと話しかけてきてくれたりしてたんですが、

「気があるならプライベートで連絡取れるのに、彼からは連絡が来ない。

ただの親しい同僚スタンスでしかない。

それは私が求めてる距離感じゃないんだから、同じテンションでニコニコ話さないで、他の同僚と同じ距離感で接しよう!」

と強く思って、距離を詰めようとせず、一定の距離をしっかり置きます。


だって、前と同じように積極的に仲良くしたら、また脈ナシが見えて悲しくなったり、辛くなったりしますからねぇ。

ので、今までなら言わなかったような意地悪な軽口も叩くし、突き放すようなことも冗談で言ったりもするようになりました。
PR

しかし彼のように、普通と言えば普通、意識してると思わせぶりに見える、という態度を取る男性に、グズグズといつまでも片思いし続けてしまう女性は多いみたいですね。

冷静に考えると、私だって異性としては一切意識していないけど、仲良い男性同僚がその場にいたら

「おー!おつかれーっす!」

と笑顔で話しかけます。


仲良し同僚男性とは先日打ち合わせ帰りに暗黙の了解で

「お茶しよー」
「じゃ、好きなの頼んでいいよ」
「わーい!ケーキ食べたーい!」
「いいよー」

と、普通にやり取りしてご馳走してもらいました。

既婚男性だし、お互い一切男女の気持ちは無い仲良しです。


他にも数週間前に、昔の会社の先輩既婚男性と2人で飲みに行ってご馳走してもらったし、

男友達と2人飲みしたときは、かなり多めに支払いをしてもらっちゃいました。

先輩も男友達も、ホントに全く私を女としては意識していません。

それに比べたら、イケメン君との間柄は、数回複数人飲み、1回2人飲みしただけ。

私の好意はバレてはいますが、仲良し度合いとしては全然低いです。

なのに、他の親しい男性仲間よりチヤホヤする必要は無し!


よくネット相談で
「片思いの彼とは、社内で一番仲良し」と言う女性を見かけます。

で、告白したら振られたり、2人で飲みに行くのに進展しない、と悩んでいたり…。

毎日LINEしていても、2人で飲みに行ってご馳走してもらっていても、振られる女性もいます。

こちらは好意があるから
「脈アリかも?」と思いますが、上記のように、恋愛感情無くても、むしろ無いからこそ、優しく仲良く出来る関係もあるんですよね。


あ、でもさすがに私も、自分に対して下心がある男性にご馳走してもらったりしないし、

もしかして?

と思う男性とは、2人きりでは会いません。

まーたまに間違えて、仲良し同僚と思っていたら、気軽な不倫相手にされそうになってショックを受けることもありますが…。


一旦ハッキリとお互いの気持ちを確認し合った以上、深追い禁物!

再告白を企む方もたまにいるようですが、私の性格上は、あちらからアプローチが無い限りは、キッチリ引きます。

性格上ってか、昔追い続けて遊ばれたケースが複数回ありますので…。

振られた後に、距離を置いたら後日向こうから連絡が来て、イソイソと会いに行って遊ばれた、って感じだったので、例え相手から連絡が来ても、見極めないと女は損しますねー。

被害者とは言わないけど、男性側に誠意があったら、気の無い振った女に連絡して来ないでほしいわ。


なんとなく、イケメン君も2人で飲んだときの感じだと、気を付けないと良くないタイプっぽかったので、線引きをしっかりしようと思ってます。

あ、カラダ的に都合良い、という意味だけでなく、奢ってくれる先輩とか、仕事で甘やかしてくれる先輩って扱いにされる可能性があるって意味です。

なんか、目付きが、今までの男たちと同じ感じになってたんで…。
(飲み自体は割り勘でしたが)

会社でどんなにニコニコしていて爽やかな男性でも、素の性格は違うもの。

ただでさえ男を調子に乗らせて失敗しがちなので、彼とは表面的に仲良くして、ちょっとした潤いをもらうだけの間柄として、程よく親しくしていきたいな、と思います!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加