先日Yahooニュースで見た記事、可愛い!

捕獲された幼獣2頭がクマの子だと思って引き取り先を探していたら、写真を見た人から

「それタヌキだよ」

と言われ、落ち着いたら山に帰すことにした、というニュースでした。

“子グマ”、実は子ダヌキだった…/青森・南部町


ちなみに私が中学生の頃、先生が

「前の学校の生徒が、捨て犬を拾ったって家に連れてきたんだ。

で、引き取り先を探しながら育ててたんだけど、大きくなるにつれて鼻がやたら長くなって、

結局犬じゃなくて狸だったって分かったんだ」

という話をしたことがありました。


ってことは、犬の子も狸の子も熊の子も似てるのかな?

昼間は旭山動物園のユキヒョウの赤ちゃんの写真にメロメロになったんですが、動物の赤ちゃんはホントに可愛いなー。

●15分で隠れちゃった…ユキヒョウの赤ちゃん公開 旭川

旭山動物園は

●北海道旅日記〜旭山動物園への行き方&時間アドバイス〜

で書いたように行ったことありますが、この赤ちゃんを見にまた行きたい!
PR

しかし、私は田舎出身とはいえ住宅街で育ったので、野生の熊どころか狸とか狐とか猿とかは見かけなかったのですが、

東京ではたまにテンだかハクビシンのような子は見かけます。

新宿区とか普通の23区内の住宅街で。

「あれ?猫かな?」

と思って見てみたら、やたら体が長くて鼻が長いのがニョロッシュッと走って行ったり。


野生ではないですが、一度めちゃくちゃデカイ陸ガメ?みたいは亀を散歩させていた人を見たこともあります。

田舎より色んな生き物がいるわー東京。

そういえば、ガマガエルも田舎では見たことなかったのですが、都内ではめちゃくちゃよく見かけます。

先日も帰り道に、普通に駅前をノロノロ歩いてました。

怖いよ!キモいよ!


田舎ではアマガエルしか見なかったけどなぁ。

サワガニやカブトエビ捕まえて遊ぶようなとこで育ったのに、そこでは見なかったのに、何で東京にはあんなにデカイカエルがいるんでしょうね?

ドブネズミも東京来るまで見たことなかったなー。

先日見かけたドブネズミは、ちゃんと信号待ちして、青になったら走って渡ってました。

どうせなら、可愛い動物を見たいものですがね。

よろしければこちらもどうぞ!

●【上野散歩】東京ぐるっとパスでパンダに会う!
●神戸旅日記~王子動物園で可愛いパンダと会いました~
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加