選挙関連のネット記事を見ていたら、櫻井翔くんのお父さんのネット記事に行き当たり、お父さんの櫻井俊さんが群馬県で1or2番目に頭の良い高校、前橋高校出身と知りました!

群馬県では高崎高校か前橋高校が最上位ランク高校です。

そして、お母さんの櫻井陽子さんは上毛新聞創業者の子孫で、小渕恵三の親戚で、お茶の水大学出身で現在駒沢大学教授、という記事もたくさん出てきました。

で、ふむふみ読み進めていたら…

お母さんの情報、ガセネタじゃん!

●「駒澤大学・櫻井氏はまったく無関係」嵐・櫻井翔の家族に生じた、2つのガセ報道

うわー大量にこのガセネタを真実のように書いているアフィリエイターの記事見ましたよ?


ちなみに、上毛新聞の創業者は篠原叶さんですね。

●上毛新聞社史

そして、櫻井翔くんのお父さん方の祖父が、元上毛新聞社専務の桜井三男さんというのは、池上彰の番組で実際に櫻井翔くんが出演して話していたことだから真実なんですね。


ちなみに上毛新聞で櫻井翔くんがインタビューに応えている記事画像を見ましたが、

「親族だから出たんだ!」

みたいなネット記事も見ましたが、まぁ、群馬に縁がある有名人なら出てくれるんじゃないかしら?

一応群馬県で一番普及している新聞のはずですし。

確かうちは、昔は上毛新聞と読売新聞両方購読してました。


お父さんは前橋出身と櫻井くんも話してますが、お母さんの出身地は群馬県内としか書かれてませんでした。

お母さんが小渕恵三の親族だから、旧姓は小渕かも?って言うネット記事もいっぱい出てましたが…

うーん、群馬県は小渕姓多いからなぁ。友達にもいますし。

あと中曽根姓もいます。こちらは多分ホントに中曽根元首相の親族だろうなぁ。
PR

別に櫻井くんのプライベートを根掘り葉掘り調べたいと思ったわけではないのですが、

あんまりにもシレッと嘘を書いてるネット記事が多すぎて気持ち悪いよ!

ネットは嘘ばっかりってよく言いますけど、こういう人のプライベートに関わることの嘘って、いくら素人が書いているにしても書きなおせばいいのになぁと思ってしまいますね。


でもこの記事をみていて嬉しかったのは、櫻井くんが上毛新聞の中で

「かんます」って方言を東京で使って笑われた

と話していたこと!

「かんます」は「かき混ぜる」という意味です。

ので給食の食缶のお味噌汁とかを、おたまで「かんます」と言ったりします。

これ井森美幸も料理番組で使って笑われたことがありました。


さすがに櫻井くんは東京で育っているので、そんなに群馬弁が染み付いていたりはしないんだろうなぁ、と思うのですが

「そうだんべや〜」って群馬弁を家で使っていたら、ちょっと嬉しいかも。

井森美幸と篠原涼子と中山秀征と中村俊介とBOOWYくらいしか群馬の自慢って無いから、結構嬉しい!

あ、もちろんぐんまちゃんが全国でも有名人ですけどね?

よろしければこちらもどうぞ!

●嵐とお揃いの銅のマグカップが欲しい!
●松本潤もビックリ!「嵐にしやがれ!」で紹介された間違った年賀状の書き方
●嵐・櫻井翔くんがキムタクに怒られた過去⁉︎
●櫻井翔&相葉雅紀が食べた、戸越銀座のおでんコロッケ!
●木村文乃、櫻井翔が気になっていた店、淡々菜
●「嵐にしやがれ」登場!DAIGO絶賛の珠玉のカレー情報まとめ
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加