昨夜、急にこのブログに以前書いた

●羽生結弦くん使用の日の丸マスク販売元情報!

この記事にアクセスが殺到しました。

この記事だけで2千人くらい来てましたね。

普段2,500~3,500人くらいなので、それにプラスされたアクセス数でした。


何で今頃?と思ったら、林修のテレビ番組で、このマスクはダイエット効果がある!と紹介されたそうです。


【テレビで話題の最強マスク】高性能マスク ピッタリッチ PM2.5+抗菌 ・ 防ウィルス 【再利用可能・無地・1枚】

なんでも高性能で汚れ等を防ぐ分、呼吸に体力を使うから痩せるんだとか。


で、放送の時点では「羽生結弦 マスク」で検索すると、この記事が1ページ目の上の方に表示されてたので、アクセスがドッときたんですね。

しかし半日もしないうちに、このテレビ番組を見て新たに記事を書いた他のブログたちに押しやられ、今では検索5ページ目?くらいに順位が落ち、アクセスはほとんどありません。
PR

これが、GoogleがやってるSEOってヤツです。

最近はリアルタイムでガンガン検索順位が変わるため、新しい記事を上にあげられた、と。

こういうのは前もありました。

まー放送中に順位が上だった影響は凄まじく、このブログを経由してマスクを買った方がたくさんいます。

見たことない数字になってて、ビックリしました。


しかし、こういうSEOの仕組みってホント難しいし面白いですね。

私はまさかダイエット効果がある、なんて羽生結弦くんのマスクが取り上げられるとは思わずに、大分前に書いた記事だったので、

こんなことあるんだな~

と楽しく経緯を見守りました。

でもって、似たような記事を後から書くたくさんのアフィリエイターを見るにつけ、

テレビの情報ってやっぱり強いなぁ、と。

マスクは楽天で一気にめちゃくちゃ売れたみたいです。

ふむふむ、やはり、羽生結弦とダイエットは、人々の関心度高いですね。


こういうSEOを狙って出来たらプロになれるんでしょうが、いかんせんこのブログはのほほんとしたマイペースブログなもので。

とりあえず、誰かの役に立ったなら、良かったなーと思うのでした。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加