都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

男友達の好きな女が「女に嫌われるクズ女」だったら?

週末は男友達と二人飲みしました。

お互い最近はかなり年下の人を好きになり、そしてどちらも脈ナシ、という状況のため、憂さ晴らし飲み。

で、前々から友達の片思いしている19歳下彼氏持ちの女の子のことは聞いてはいましたが、

改めて聞くと、その女、クズじゃない?


よくネットの恋愛相談系でも、男性が明らかにクズな女性に惚れ込んでる話を読みますが、

なんで男性って、そういう女を好きになりやすいんだろ?

あ、でも女性でもクズを好きになる人いるか。

私が言っているクズは

「自分に気があると分かっていて、付き合う気がないのに気を持たせるような言動をして面白がり、平気で他人を傷付けたり裏切ったり出来る人」です。


この友達が好きな女の子は、友達の気持ちに気付いて周囲の人に
「あの人、私のこと好きなのかな?」
と言ったりしていて、たまに距離を置いたり、すごく懐いて来たりを繰り返しているそう。

で、友達と仲良い男性との飲み会に
「私も行きたい!」
と言って参加するようになり、速攻で3人のグループLINEを作ってきたりしたそうなんですが、

「今日の飲み、行く?」
と友達が聞いた時に
「行くよ!嬉しい?」
と返事してきたそうなんです。


確実にお互い恋愛対象外の異性に、そういう思わせぶりみたいなことを冗談で言うことはよくあります。

ふざけて「私ら相性良いよね~」とか言ったりね。

でも、どちらかに恋愛感情がある、しかも男性側が自分に好意を抱いていると分かっていたら、

普通の女性なら、まず、一定の距離を置いて、気を持たせるような可能性のある発言はしません。


ちなみにこの子、彼氏とディズニー行ってる写真を送ってきたりしたそうですが

めっちゃくちゃギャル!

そして明らかに、他人を平気で裏切れる系の、可愛いホンワカ系を狙ってるギャル!

このタイプ、以前同僚にいたんですが、まぁ怖かったですね。

ニコニコ話しかけてきて、あちこちで人の悪口やら蹴落とす発言を笑顔でして、自分に甘く他人に厳しい。

笑顔で、ゆったりした可愛い声で、キツイ嫌味を言ったりするんだ。

でも男性たちには「癒し系」「甘えさせてくれそう」って思われやすい、と自分で言ってました。
そういうクズ女の特徴は

●地元の女友達と仲が良い、というか、大学や会社等で出会った友人とは上辺の付き合いしかしない。
(自分が他人を裏切るため、他人も自分を裏切ると思ってる。)

●ニコニコして可愛らしい風だけど、他人の悪口を言うときはヤンキー口調で残忍。

●一度敵と認定した相手は、徹底的に否定し続ける。

●気が合うかどうかより、損得勘定で関わる人間を決める。

と、私の独断と偏見ですが、こんな感じの人が多い気がしますね。

例えば、大して親しくなかった同級生を、結婚式二次会パーティーに呼んで、会費集めをしようとするタイプ。

自分が暇なときや悩んでる時は連絡してくるけど、親友(地元の友達)以外が相談をしようとしても、返信しなかったりするタイプ。


この辺り、友達に確認したところ、いくつか当てはまるところのある女の子のようです。

特に、一度敵と決めた相手には驚くほど冷酷なんだとか。

多分友達はチヤホヤ要員として、キープしたいおじさんと思われているのでしょう…。


しかし、穏やかで優しいタイプの男友達が、話を聞いていると、ちょいちょい寒いような口説き文句を女性に言ってると知って、ドン引きしました。

昔からの友達だけど
「君と一緒だと、楽しくて時間が経つのがあっという間だよ」
なーんて言ってるなんて!

まぁ私も男性の前だと別キャラになるけどさ、と思いながらも
「うわー生々しい!キモっ!」と言ったら

「俺だってずっと、そう思いながら君の話を聞いてたんだよ!」

と言われてしまいました…ごめん…。


ちなみに、私が好きになる男性たちは、

「コイツとちょっと一晩遊ぼうかな」

と思っているとき、やたらメルヘンなことを言うのが特徴です。

「あ、オリオン座だよ」
と夜空を見上げた男性は2人いましたね。

家に向かう途中とかで、ちょっとムード出したいときにオリオン座は使いやすいらしい。

あと
「桜って、すぐに散っちゃうところが良いよな」とか。


内心「出た出た~酔ってますね?自分に。」と思ってます。

こういうのは、私の男友達は使わないそうです。

こういう隠れクズ系の男女も、本命にはすごく尽くすタイプが多いので、ちゃんと向き合えるなら良いと思います。

ただ、見切りをつけたら速攻で冷酷にポイ捨てされちゃうけど…。

友達としては、人として思い遣りのある女性と付き合ってほしいんですけどね。

って、多分私のことも友達はそう思って流でしょうけど。

お互いどうなることやら~
関連記事