ずっと、シルバーのバングルが欲しいと思ってました。

でも稲葉さんみたいなロックなシルバーのバングルは、私には似合わない。

華奢なバングルは、付けっ放しにしたい私には弱い。

そして、湿度や汗で金属アレルギーがでやすい肌質…。

でも、バングルが欲しいの!

付けるなら、寝るときもお風呂も一緒が良いの!

でもでも、つまらないデザインは嫌!


周囲を見回すと、シルバーのバングルを重ね付けしているお洒落な女性は多い。

店員さんも、みんなシルバーのバングルをしています。

そして、私には理想のバングルはありません。

なんかシルバーで、肌が荒れなくて、フェミニンにもロックにも見えるバングルが欲しい。

重くなく、邪魔にならず、お洒落なの…


で、新宿で一時間以上時間潰すタイミングがあり、ルミネをウロウロしました。



予算は2万円程度。セールも可。

大好きなエディションには、高すぎかハードなのしか無い。

アッシュぺーにはバングルが無い。

ドレステリアのバングルはゴツいか高い。

そして、ドゥーズィエムクラスのバングルは、イマイチゴツいか高い…
PR

でもでも色々見たら、ドゥーズィエムクラスのバングルが良いかも?

「人気で再入荷したばかりですよ!」
とか、グッとくる。

店員さんが身につけてるのも、素敵に見える。

値段は2万円ちょっと。


ホントはシルバーが欲しかったけど、ゴールドかぁ。

まあいいか、と買おうとしたら店員さんが

「私の着けてるの、何度か使ったんですが、コレ色が落ちやすいんですよ。

ホラ、新品と色がちょっと違いますよね。

素材は真鍮に12Kのコーティングです。

あと、この隙間に肉を挟みやすいです。」

と言いました。

色が変わるのは嫌だけど、まぁ仕方ない。


「それ、人気で再入荷したばかりですよ」
は確かにグッときます。

でも買う直前
「このチェーン、壊れやすいから気をつけて下さい」とも言われました。

よく考えたら、タオルで引っかけてチェーンが壊れたら、バングルはもう使えないデザインです。

これまでいくつか、アクセサリーのチェーンが切れてダメにしたことあるし、やっぱりこのバングルは私には向いてない…。

しかし、店員さんの本音を聞いて、何も買わないのは気まずい…

結局、シルバーじゃないけど、気になってた紐と天然石のブレスレットを買いました。


ブレスレットの値段は、買おうとしたのの半額以下です。

でも私は、デメリットを言われず、メリットだけ聞いて買って、壊れたらショックでした。

実はドゥーズィエムクラスで、昔、雑誌で見て憧れていたバングルを代官山でセールで半額で買い、速攻で壊したことがあります。


バッキリとそのバングルは折れました。

でも

「他にも関西で、同様のケースがありました」
と、セール品なのに新品と取り替えてくれました。

あれから15年近く経ちますが、そのバングルは今でも私の宝物です。


お金を落とす客が大事なのは分かります。

でも、私が出会ったドゥーズィエムクラスの店員さんは、ホントに素敵だと思います!

そして、新たに買ったブレスレット、気に入ってます!

こういう、嘘をつかない店員さんが、好き!

ドゥーズィエムクラスのみなさん、新宿ルミネ店の店員さんは素敵です!

また買い物にいきますね!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加