かなり年下で、彼氏持ちの女の子にずっと片思いしている友人のアラフォー男性の友達。

以前書いた記事はこちら

●アラフォー男が19歳下の女の子に恋をするのはアリ?ナシ?

「来月で彼女が退職するって分かったんだ。
いつか辞めるとは思ってたけど、予想より早かったな。
でもまた会う機会はあるし、応援するしかないよね」

というメールが来ました。

片思い相手とはとても仲が良くて、薄々彼の好意には気付いているけど、それでも懐いてくる無邪気?な女の子なんだそうです。

「退職するタイミングで告白ってよく聞くけど、でもまた会う機会があるなら、そのときに押せそうなら告白の方が良いのかもね」

と言うと

「俺は焦ってないし、焦ってうまくいったことないから、このまままたタイミングがあればって感じかな」

と、とても冷静な返事がきて、我慢強い人だなぁとしみじみ思いました。


私は、好きな人にしっかりアプローチして、それでダメならもう諦めちゃいます。

アプローチしないで諦める待ちの姿勢はどうかと思いますが、気持ちが伝わっててもダメなら、自分が惨めになるだけだし。

それでも友人のように、ずっとほんのり片思いし続けられるって、気長だなぁ。

結婚願望が全く無い男性だからこそ、とは思いますが。


やはり男性は女性と違い、アラフォーで片思いをしていても焦る必要が無いのは羨ましいですね。

私も結婚や出産はそんなに焦っていませんでしたが、それでも今は引け目に感じたりします。

しかし、周囲にこの友人の話をすると
「20代前半の女の子が40代男性と付き合うなんて、金目当てじゃなきゃ無いでしょ~」
と笑って言われて、ビックリします。

でもネットでは40代男性が同僚20代前半女性に告白ってよく聞くけどなぁ。
PR

実際問題、20代前半の学生時代には、40代以上と付き合ってる同級生も少しいましたが、まぁ不倫でした。

最近の例だと、かなりお金持ちのおじさまが44歳のときに26歳の美女と付き合いだしたって自慢してたけど。

でもお金目的じゃなくても、落ち着いていて一緒にいて楽しい年上男性を好きになる若い女性もいると思いますけどね。


退職をきっかけに告白をする、という人はかなり多いそうですね。

振られてももう二度と会わない関係なら、その方がお互い気楽でいいだろうなぁとは思います。

でも、退職まで告白のきっかけが無い関係って、結構望みが薄そうな気もしますけど…


退職後にも飲んだりする機会があるなら、そうやってプライベートな時間を増やしてから告白の方が、なんとなく自然は気はします。

まずその時点で、プライベートでも会いたい人かどうか?ってふるいにかけられてもいるし。

でも今後も親しくしていきたいって人だった場合は、ギクシャクしちゃうとちょっともう会い辛くなっちゃうのかなぁ。

年齢差が10歳以上だと、相手からアプローチがあった方が年上側としては動きやすいですよね。

でも、自分が「ただの親しいおじさん」って思っていた人から告白されたら、めちゃくちゃ困るし、もう連絡は取らない気もします…

おじさんが優しかったのは、そういう対象として見てたからなんだーって思ったら、気持ち悪くなっちゃうかも…


友人のお相手がそういうタイプの子か分かりませんが、せっかく久々に恋をしたのに、もうあまり会えなくなってしまうってのは残念です。

こういう環境の変化って、恋愛でも変化が出来やすいタイミングだとか、ピンチはチャンスとか言いますが、どうなるやら?とちょっと続報を楽しみにしている自分もいます。

頑張って欲しいな〜。


よろしければこちらもどうぞ!

●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●一生結婚しなくて良いと思っている男が4割いる!その理由10位まとめ~「月曜から夜ふかし」調べ
●“独り身の呪い”がタイトル衝撃的で的確すぎる〜
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加