今朝の夢。

5年前の元彼と復縁し、今度はうまくやろう、と色々ワガママも我慢して、相手に合わせて過ごしていたのに、彼とはあまり会えないし、なんだか様子がおかしい。

携帯を見てしまったら、元彼の高校の先輩にあたる歳上女に

「早く彼女と別れて、君とちゃんと付き合いたいんだけど、別れ話をするタイミングを見てるところだから、もう少し待って!

でも好きなのは君だから!」

とメールをしているのを知ってしまう。


でも、やっと復縁できた男を絶対奪われたくない。

彼には何も言わず、黙ってニコニコしていよう、と思っていたら、偶然浮気女と会ってしまう。

「運命の人だと思ってた彼と別れて、5年経って、やっと復縁出来たのに、私は絶対彼とは別れたくない!

私から彼を奪わないで下さい!」

と直談判したら、相手の女に

「あなた、男と別れても、その心の穴を埋めるものくらい持ってないの?

慰めてくれる友達とか趣味とか、気晴らしになるモノ無いの?」

と小馬鹿にしたように言われ、

「私にとって大事なモノは、仕事と男。

それ以外は暇つぶしでしかない。

仕事は仕事で嫌なこともあっても頑張ってる!

男も大事にしてる!その男を奪わないで!」

と訴える、というものでした。


最近一条ゆかりの「正しい恋愛のススメ」を読んだり、ゴマブッこさんの「あの女」ブログを読んだ影響だと思うんですが、

私の価値観って、そうなんだ…

と改めて知って、寝起きからアンニュイです。


しかも、夢の中の元彼も大概ヒドイし、そんな浮気男にしがみつくなんて、どうなの?

ちなみにそのとき、私は足を骨折してる設定だったんですが、

「甘えたフリしてメールしようかな?

でもそれをキッカケに別れ話されたくないし…」

と迷っていたりして

「そんな変な気を遣わせる男なんて捨てちゃえ!」

と思うのですが、でもそうそう好きな人と付き合えないから、別れたくないって思ってしまうのも、我ながら仕方ないのかなぁ、と。

実際の自分の価値観とか、最近見たものの影響とか色々あるんでしょうけど、

根本的に私の中に

「嫌なことがあっても、本人には何も言わずに我慢をしないと幸せになれない」

という脅迫観念があって、過去の色々な嫌なことは

「我慢出来ずに不満を口にしてしまったせい」

と思ってるんだなーと改めて気付きました。


ゴマブッこさんがよく「GSPしたらダメだ!」って言ってますが、

ギャーギャー騒いで怒るのと、ホントに話し合うために不満を口にするのは、別のことだろ、と思いはするのですが、

言うべきことと、言ったらダメなことの境目がいまだによく分かりません。

恋愛だけじゃなく仕事でも。

それは、すぐに不満を口にしてしまう自分の口の軽さが問題としてあるせいなんですが。

元々一切不満が言えないタイプの人とは違うストレスのかかり方なんですよね。
PR

しかし、元彼の携帯を勝手に見たことはありませんが、他の女にラブラブメールを送っているのを見て、

いつか別れ話をされるかも…

と内心怯えながらも、気付いていないフリをする

なんて出来る女性、世の中には結構いるみたいですが、私には無理だわ~。

「自分が好きになった人が、好きになってくれて優しくしてくれた」

という過去の思い出だけで、ずっとその人のことを好きでい続けて、現実を見ないでいたら、未来は幸せになれる、

と信じ続けて付き合い続けて、一体私は何が欲しいんだろう。


さてこの夢を、以前
●【夢占い】イケメン君の夢を見た♡これって…
でご紹介したユメカルテで診断してみました。

結果は

人に見せる表向きの自分、本当の自分を表します。

他人に見せるあなたは、本当のあなたの姿ですか?

言いたいことを言えずにいたり、気を遣っていたり、自分を出せずにいるなど、心を開いていない、全てを出していないようです。

不満があっても表に出すことができず消化されないままでいたり、自分に自信がもてず嘘や偽りで固めているのかもしれません。

あるいは、本心ではない環境に身を置いていることへの葛藤がある場合もあるでしょう。

本来の目的や夢、理想の生活と、今ある現実が違っているのかもしれません。

いずれの場合も、あなたの心の奥にある潜在意識は、偽りの自分に違和感を抱いているようです。

何らかの満たされない気持ちがある証拠です。

ごまかし、偽りのない自分を求めているはずです。

本当の自分はどうか、本心はどうなのか自問してみましょう。

まずは、あなた自身が自分を知り、受け入れることが必要です。



うん、わかってる!でも思うとおりには出来ないから悩んでるけど、自分の力だけでは望み通りの現実は手に入れられないじゃん?

という、だからなんだよーという結果となりました…

ちなみに、別の女性が出てくるという夢を見てのは理由があります。

最近失恋しちゃったイケメン君が、多分火曜日は新しい彼女とデートの日っぽいと気付いてしまったから。

でもイケメン君じゃなくて、なんで元彼で夢を見たんだろ?

夢占いしてみたいかたはこちらからどうぞ〜

ユメカルテ

よろしければこちらもどうぞ!

●姓名判断「みんなの名前辞典」が当たり過ぎていてビックリ!
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●石井ゆかりの2015年星占い、当たってるかも!年末だしチェックしてみませんか?
●アラフォーは占い好き、ですよね?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加