今日このブログが

「アラフォー独身 話題がテレビばかり」

というキーワードでググられてたんですが、ってゆーかアラフォー独身の悪口だなーってキーワードでよくググられてるんですが、

みんなそんなにアラフォー独身が嫌いなのかい?

ってゆーか「テレビの話ばっかり」って嫌われるのはおばちゃん主婦だと思ってましたわ。


実際問題、私はドラマは好きでよく観ますが、それは子供の頃からです。

バラエティもの、芸能人のクイズ番組だのお笑い芸人大量投入系は全く観ません。

で、自分がテレビの話題を出すときは

「コイツとは他に共通の話題無いなー」と思うときか、めちゃくちゃハマってるドラマがあるときですね。

でも20代のときでも、テレビの話ばかりする女の子っていたし、アラフォー独身は関係無いんじゃないの?


ググッてきた方が若い人なのだとしたら、確かに20代の人はあまりテレビ観ないから

「アラフォー独身はテレビの話ばっかり」
って呆れるのかもしれませんね。

ってゆーか(ってゆーかを多用しているのはワザとです)、テレビ観ない世代が出てきたのは君たちからだから、それこそアラフォーは関係無いんだけどね?

でもって、君らに趣味の話とかしても

「あー興味無いんで~」ってなるじゃん?

だから、とりあえずテレビの話をしてるんじゃないかな?
PR

先日目から鱗が落ちたことがあったんですが、

「どういう人が嫌いですか?」って聞かれて

「話してて楽しく無い人」と答えたら

「僕は話してて楽しくなかったら、うまく話題が振れていない自分が悪いのかなって思います」

とゆとり第一世代に言われました。

す、すごい!謙虚!


話し方が嫌な人ってのはいると思うんですが、話題に関してはお互い様なんじゃないの?という気もします。

もちろん
「聞いて!聞いて!」
って感じで日々観てないテレビの話題を振られたら面倒くさいですが、それってアラフォーとか独身とか関係無くて、その人自身の問題だと思いますけどねー。

ま、私自身も若い頃は、普通の短大とか4大行った女の子の話題が、男かテレビしかなくて、つまんないなーって思ってました。

本やマンガの話も、美術系の話も、ファッションの話も、思想や主義主張の話も出来ないって人がほとんどだったなー。
(オタクはこういう話題が好き)


でも今となっては、そういう価値観が違う人の話も聞いとけば良かったなーとは思います。

しかし、何でもかんでも「アラフォー独身だから」と思い込む風潮はなんとかなりませんか?

ゆとり世代は全員馬鹿って言い切るのと同じよ?

ま、検索していた人は、そのアラフォー独身が嫌いなんでしょう。

多分その人は20代のときから、テレビの話ばかりしてたんじゃないかと思いますけどね。

負けずに自分の好きな話題振れるような人なら、アラフォー叩きのブログ探してないんじゃないの~?

とか思う程度には、私も性格悪いです。はい。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加