数年前に買ったタロットカード、恋をしているときは使ってます!

初心者用はやり方や解説も詳しく書いてあるから簡単ですね。

私が持ってるタロットカードはTSUTAYAで買ったものですが、今は絶版になってるみたいです。

でもネットでも色んなタイプのが売ってますね~。

輸入物はやっぱり絵が素敵~。


【タロットカード】ラディアント・ライダーウェイト・タロット☆Radiant RIDER-WAITE TAROT

この猫のとか可愛いですね。


【タロットカード】タロット・オブ・ペイガン・キャッツ☆Tarot of the PAGAN CATS

鏡リュウジ監修のダヤンのタロットカードも良さそう。


ダヤンのタロットカード [ 鏡リュウジ ]


私が主にやっているのは、十字スプレッドです。

カードをよく混ぜ合わせ、1束にまとめたら相手の年齢だけ左手でカードを切り、それを3束に分けて置き、置いたときと違う順番でカードをまた1束にし、右手で3回カードを切る

まではどの占い方法でも同じ(私の持ってる本では)。

そして上のカードから順に10枚並べ、過去・妨害・過去・近い将来・顕在意識・潜在意識・今後の展開・周囲の反応・願望・最終結果

を見ていきます。


まぁここまでは誰にでも出来るし、そのカードの意味と現在の状況を照らし合わせ、一つの物語を作っていくのが占い師のお仕事、なわけですが、

プロの占い師に30分3千円とかで見てもらっても、結局そんな当たらないんですよねー。

相談者の話を聞いて、想像して一般論言ってるんじゃないのー?とか、

とりあえず良いこと言って幸せな気分にさせたい、とか

悪いことを笑いながら上から目線で言ってきたりとか…


ってことに気付いてからは、自分でタロットやる方が経済的じゃない?と思って、自分で占ってます。

これが、同じ質問でも毎回カードが違うこともあれば、同じようなカードが出続けたりして

うーん、所詮占いなんて…

と思ったりもするんですが、不思議と同じカードが出続けることが多いです。

ちなみに、最終結果に良いカードが出たからって、その前の過程のカードもしっかり読み込んでいかなければ、その最終結果は手に入らないそうです。

素人はどうしても、最終結果に良いカードが出たらラッキー!って思ってしまうものだけど、過去~今後の展開の間にある課題をキチンと乗り越えた先に、その結果は出てくるもの。

ただぽか~んっと幸せを待っていても、その占いはハズレてしまうそうです…

で、プロの占い師は相談者の話を聞きながら、この過去~最終結果のストーリーを読み解いてくれるわけですが…

そこを読み間違えてるっていうか、相談者の話を聞いて一般論で片付けてない?って人がいるから、占い師によって言うことが違うのかもしれませんね。
PR

ちなみに数年前に失恋後に喧嘩して絶縁した男性のときは、「塔」という、正位置でも逆位置でも最悪なカードがバンバン出続けました。

これはもう災厄災難、一度壊れたら修復不可能な悪いカード。

そして、失恋が分かる前には「戦車」というライバルを現すカードが出ていました。

本来はやってはいけない、自分自身のことを何度も占うってのをやっちゃってたんですが、でも同じようなカードが出続けてビックリしました。


ちなみに最近の失恋では、お互いなんとなく仲良くはしているけど、真剣にお付き合いをするような間柄ではなく、一旦失恋をするけれども、最終的にはそこそこ仲良く気の合う人になる、というようなカードが出ています。

まぁそうなるためには、もちろん行動やご縁やタイミングなど色々あるんでしょうが。

あと、解説書に書いてある例題のタロットの読み解き方法も、改めて読み直したら私の認識とちょっと違っていたので、なかなか正しい読み解き方を身につけるのは難しいですね。


ネットでもタロット占い師がカードを展開しながら相談に乗る特集がチラホラありますが、

「それ、カード必要?」

ってくらい、相談内容の言葉だけで想像出来ること言ってるだけだなーってのが多いと思います。

まぁ話を聞いてもらいたいだけなら良いけど、無駄にお金を払いたくないなら、自分でタロットは結構オススメですね!

よろしければこちらもどうぞ!

●縁結びで人気のエケコ人形
●縁結び神社旅日記~まとめ~
●正しい参拝の仕方は?マツコ&有吉の怒り新党で紹介
●東京大神宮での参拝に物申す
●新宿2丁目の当たる占い師&ゲイバーのママ「マドモアゼル・マリー」が月曜から夜ふかしに登場!
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加