先月「恋のピンポンダッシュ」をしてます!

と経過報告をしていたはずが、スッカリ書いていませんでした…。

「恋のピンポンダッシュ」とは

●片思い中の人は「恋愛部長」のピンポンダッシュをしてみましょ!

確か、仲良く複数人で飲んだあと、10日くらいLINEをせず、雑談をせず、たまに挨拶するくらい、にしていたんですね。

その間に私に落ち込むことがあって、とても彼のことを考える余力もありませんでした。

で、落ち込んで他の人と飲んだ勢いで一度LINEをして、そのときに「また飲みましょう」って言われて、でもすぐ実行する気になれなくて、

そこからまた10日くらいLINEをしなくて、でも相手の様子は変わらない、というか、一時期あったような見つめ合ってニコニコみたいな空気も無くなった気がして、

こりゃやっぱり脈ナシだな~と思っていました。


で、先日このタイミングは連絡来るだろうな~と予想していたタイミングで連絡が来ました。

そこにまた「飲みましょう」って書いてあって、まぁ社交辞令もしくは親しい同僚感覚だろうな~とは思ったんですが、

じゃあ社交辞令かどうか確かめてみようかな?と思って

●片思い相手からの「今度飲みに行こう」が脈アリか社交辞令か確認する方法は、コレしかない!

で書いた方法でお誘いLINEをしてみました。
PR

で、返信遅かったから
「やっぱり社交辞令か~」と思っていたけど、その後大変可愛らしいテンション高いOKが届き、コソコソとやり取りしながら日程を決めました。

今度は2人きりか、やっぱり複数人飲みになるのか、まだ分かりません。

私からは、2人でともみんなでとも言っていません。


前回は彼の方が「他に誰呼びます?」と聞いてきたので「あー2人じゃないのね」と思ってたんですが、

前回前々回のメンツも、さすがに今回は
「もう2人で行けばいいじゃん」
って言うと思うんですよねー。

そのくらい、2回とも明らかに私が彼と飲みたいってだけで企画した飲みだったし、彼もそれは分かってると思うんです。

ほとんど2人で話してたし…。

でも彼が今回も複数人が良いって言うなら、他のメンツにも声かけておこうかな~とも思うのですが、

うーん、まだ「他に誰呼びます?」って聞いてこないしなぁ。


ま、2人で飲む=脈アリ、では無いと思います。

私は、同僚の親しい男性と2人きりで飲むのは割と平気なタイプ。

ただ、イケメン君は多分、あんまり年上女性と2人で飲んだこと、無いんじゃないかな?

なんていうか、反応がウブなんですよ。

誘いをかけてる私は、気分はスッカリ、可愛い女の子を飲みに誘っているオッさんです。

そして、彼からのメールも、可愛い子供っぽい感じ。

それも計算で
「え~恋愛対象として見られてるなんて、思わなかった~」
って子供のフリするための演技なんじゃねーの?と思うくらい!


飲みに行きだしてから、私と話す時は今まで以上に甘ったれになってきてるし、外見以外はホント子供っぽい!

ので、「こんな子供を誘っていいのかなぁ?」と悩んでいるくらいなので、とてもじゃないけど口説けません。

特に私の口説き方ってオッさん仕込みだから、男性からグイグイ来てくれたら可愛らしい女性的なヒラヒラ~とした感じで返せますが、自分から行くときは軽い男風なんですよねぇ。

ま、重たくジトッとお誘いかけてたら、飲みになんか連れ出せませんけどね。


あとアラフォーが若い男を口説く=バブル臭、なイメージが昔はありましたが、私バブル弾けたときまだ子供でしたから、そんな口説き方も出来ません。

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」のみやびみたいに大人な余裕もありません。

そりゃまあイケメン君よりはお高い店で飲んだりしていたことありますが、貯金もロクに無いしね!


うーん、2人飲みになるのかな?

彼はすでに新しい彼女出来たのかな?

それでも自分を気に入ってる女と2人きりで飲む男もいるからなぁ。

でも自分からは聞けないなぁ。

あんまりお姉さんぶった口調で話したらダメなんですよね?

変な期待して行って、ガッカリしたくないなぁ。

でもこの間の飲みのあとのボディータッチの感じとか、ウッカリすると遊び的な流れになる可能性が0じゃなさそうなんだよなぁ~。

さすがにそれはしちゃダメ、となると、本気で口説くには相手との年齢差とか微妙なんですよねぇ。

もうちょっと性格が大人な人なら、まだ分かるんですが…。


多分あちらも
「わーいわーい飲み会~」
と無邪気に考えてはいない、と思うんですが、いや、そんなことないのかな?

「まさか告白とかは無いよな?」くらいは思ってるかな?

過去の飲みの誘いは、かなーり警戒心を感じていたので、今回の飲みでどうなるかが結構分かれ目な気がしています。


あくまでも可愛い後輩キャラで彼が押し通すつもりなら、私もニコニコお姉さんキャラでいきます。

ちょっと男な部分を出すなら、女を出してみます。

その辺の見極めは、まーこれまでの人生経験がいかされるかどうか?でしょう。

お笑いキャラのおばちゃんにならないように、「女のしくじり」と「にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 」を読みなおして、気をつけます!


女のしくじり


にっちもさっちもいかない恋がうまくいく本 読んでスッキリ、書いてナットク (大和出版)
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加