半年~1年に一度くらいでやり取りをする昔の同僚女性がいます。

同じ歳で、5年くらい前に彼女は寿退社。

旦那さんは大手企業にお勤め。

マンションも買い、その後子供も生まれ、彼女も派遣で仕事復帰と、順風満帆。

そして、やり取りで毎回

「なんか浮いた話無いの~?早くこの地獄のような生活の仲間になってよ」

と言われます…。


結婚しても、マンション買っても、子供が出来ても、まだまだ不満はあるそうです。

そして、独身で呑気に自由に暮らしている私に何か色々話題提供を求めて来るのですが…

私の恋愛や結婚をネタ扱いして上から目線で聞いて来るの、失礼だと思わないのかな?

失恋したてのときにも、こんな感じのメールが来てイライラしたことがありました。

恋愛や結婚は頑張ればなんとかなるってもんじゃないし、私も日々艱難辛苦あるわけで。

それを確認しないうちから

「なんかネタ提供して、日々大変な主婦を笑わせてよ~」

ってスタンスで来るの、なんなんですかね?
PR

事実はどうか分かりませんが、彼女はいわゆる
「妥協して結婚した」タイプの女性です。

普通のリーマンと、出産リミットまでに子供を持てるように結婚したそうで

「結婚して1番良かったのは、もう恋愛で苦しまなくて良いこと」と力説していました。

その昔、当時の彼氏の浮気相手が
「今からアンタんち行くから!」
と深夜に電話してきたりとかで鬱になったそうだし、なんだか色々あったようです。


で、自分はもう恋愛で苦しまなくて良いから、現役で色々ある人からネタをもらいたい

と言われて、笑顔でネタ提供できますか?

ちなみに上記のことは、以前堪りかねてメールでこちらの本心を言ったときに、ケロッと送られてきた返信に書かれていたことです。

いやー元々そんなに仲が良かったワケでもなく、たまに、ん?と思うところがある人でしたが、さすがにたまの連絡がこればかりだとキツイわ~。


結婚退職直後も
「ボーナス出たんだー。
いーないーなー。なら奢ってよ!
マンション買ったばかりでお金無いからさー。」

と言われたことがあったんですが、彼女は退職以前は私より高給取りだったし、私は転職直後で貯金が50万円くらいしか無い時でした。

彼女は結婚前は数百万円の貯金プラス祖父の遺産があった方。

よくそれでたかる気になるわ…。

とか書くと「縁切ればいいじゃん」って感じだと思うのですが、まぁ面白いところもあるし、昔の友人がガンガンに切れてる今となっては、無理して縁を切る程では無いって感じですね。


人は誰しも、良いところと悪いところがあるものだとは思いますが、子持ち主婦の方は独身に対して、こういう上から目線を毎回投げつけるの止めて頂けませんかね~?

ちなみに、こういうこと言わない友達の子供はめちゃくちゃ可愛がってますが、この人には出産祝いも渡していませんし、子供にも会ってません。

独身の友人が自分の子供と会いたがらないのは嫉妬?

とか思っている子持ち主婦がいたら、原因はあなたのトーク内容かもしれませんよ?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加