以前はクールな顔立ちでカッコイイなぁと憧れていた年下イケメン君。

仲良くなってみると、どんどん子供っぽい部分が見えてきて、恋心もちょっとクールダウン気味です。

脈ナシだよなぁと思いながら近付いていってはいましたが、今日他の年上男性とイケメン君の話をしていて

「20代後半って、あんなに子供っぽいっけ?
友達の娘の5歳児と話してるときと同じ感覚になるときがあるんだけど。

たまにすごくピュアな反応を見せるときもあって、若い女の子でもあんな反応してるの見たことないって思うときもあるんだよね。」
と言うと

「まー分からんけど、でもそれもヤツの演技で、こっちが手のひらで転がされてるって可能性もあるよなー」
と言われ、あーそうかも?という気がしてきました。


ネットのお悩み相談を読んでいると、年下男性に懐かれてクラッときて、いざ告白したらダメ、しかも彼の彼女は更に年下の可愛い子ってパターンがよくあるそうです。

異性として意識してないからこそ甘えて来ていたり、仕事が自分に有利に進められるようにワザと可愛がられるようキャラ作りしている小悪魔男性も多いんだとか!

いわゆるぶりっ子の若い女の子がオッさんに可愛がられるように、男もぶりっ子してオバさんに可愛がられるよう演じてるって…怖い!


同世代や年上世代の男性だと、更に上の女性に可愛がられていたのは、頼りになるグイグイ行く男らしいタイプでした。

年上女性をまるで年下女の子みたいに扱うことでキュンとさせて、自分に有利に仕事出来るようにサポートさせたりしてたなー。

今の30代半ばくらいまではそういうタイプの男性がまだまだいますが、更に下の世代だと「可愛い僕」アピールで年上女性を虜にしようとするんでしょうか?
PR

まぁイケメン君の場合は元々の性格もあるんでしょうが、「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」の諒太郎君と比べてみると、イケメン君が幼すぎに見えてきました。

ということは、幼く振る舞うことで

「僕は可愛い後輩です。恋愛対象ではありません。」

ってアピールしてるのかな?

恋愛対象なら、いくら年下でも男っぽく、大人ぶった態度を取ろうとする気がします。


今より親しくなる前は、イケメン君も今よりお兄さんぽく振舞っていて、私のサポートをしようとしてくれていました。

別にその後私が彼を子供扱いしたつもりは無いのですが、どんどん子供っぽくなられてしまい、うーん…と思っています。

負けじとこちらも甘え口調にしてみても、更に向こうも甘え口調になるため、端から聞いてたら馬鹿ップルになりそうだから、その戦法は止めました。


そうそう、こういう懐いてくる年下君が脈アリか?と悩む女性の共通点は、

「相手からプライベートのお誘いは無い」

って時点で脈ナシ判定出来るそうです。

仕事帰りに飲んだりする、仕事でトラブッてるときに励ましたり慰めてくれる、などがあっても、電話やメールをしていても、あちらから積極的なアプローチが無ければ脈ナシ!と。

とはいえ、こちらから
「この映画観たいなー」
「じゃあ行きましょうか?」
ってやり取りが出来たりすれば、脈アリのこともあるんだとか。

と思うと、うーん、私は脈ナシ判定かな。

「また飲みに行きましょう」とかは言われたけど、ハッキリしたお誘いは無いし…。

となると、私は元々可愛い甘えた男性が好みのタイプでは無いので、今後は甘やかし過ぎずにサラっとただの同僚として関わるのが正解なのかな?と思い始めました。

男らしいタイプがたまに甘えたさんになるのは可愛くて好きなんですけどねぇ。

よろしければこちらもどうぞ!

●年下に恋してるアラフォーは目が離せない!「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」5話感想
●10歳以上年下を好きになったアラフォー女性の末路はどうなる?
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
●年下に恋してるアラフォーは目が離せない!「私 結婚しないんじゃなくて、しないんです」5話感想
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●アラサー女性がリアルと共感する「私結婚出来ないないんじゃなくて、しないんです」は、リアルじゃない?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加