都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

寝起きに冷たい100%オレンジジュースを飲んで死にかけた話

お昼寝から目覚め、喉が渇いていたし暑かったので、冷蔵庫にあったトロピカーナ100%オレンジジュースを飲みました。

ペットボトルのキャップを開け、ゴクゴクっと3口くらい一気に飲んだところで、

痛い⁉︎苦しい⁉︎

気道、肺のあたりというか、胸の中央あたりに衝撃があり、驚いて倒れこみました。

10秒ほどあまりの痛みのような衝撃で息が苦しくなり、手に冷や汗をかき、

「吐く?いや、吐き気とは違う…」

と頭を下にしていたら、鼻の奥にツンとオレンジジュースが香りましたが、しばらくして痛みが去り、起き上がれました。

な、なにこれ…
ググッてみましたが、同じ状態になった人の話は出てきません。

思うに、寝起きに冷たい濃いオレンジジュースを急に飲んだことで、気道に塊が一気に詰まって痛みを感じたのが原因なんじゃないかな?

確か、冷たい水を一気に飲むのも、塊が一気に流れこむからダメだって説があったような…。

これ、お年寄りとかだと、心臓発作起こして死ぬんじゃないかな?

と思うような衝撃でした。

寝起きに冷たいオレンジジュースを飲んで死ぬなんて、過去に事例があるか分からないのですが…。

あービックリした。

冷えた100%オレンジジュースを寝ぼけまなこで飲むのは危険!

皆さまもお気をつけ下さい!
関連記事