熊本地震以降復活していたかずさんの地震予知ブログで、

大規模シグナルが出ている
13日~16日(延びて17日)が注意期間

と書かれていたのですが、地震来ましたね。

震源地に近い方は大丈夫でしょうか?

都内も震度3ですが久々に揺れました。

とは言え、こちらはもうこのくらいの揺れではそんなに慌てません。

あ〜もう来るなら来ればいいじゃん…って思ってしまっています…

そういう慣れが良くないとは思うのですが、東日本大震災のときの揺れほどではないと、もう自分自身のことでは、どうでもいい…

もちろん被害に遭いたくない方が遭うのはいけないし、怖い思いをされる方が自分以外にいるのは嫌だと思うのですが。

ということで、ネットでポチポチお買い物中だったのですが、そのままお買い物を続けていました。

でも久々に携帯の地震速報が鳴ったことにはビックリ。

そして、「あ〜かずさんのブログ当たってたな〜」とぼんやりと思っていました。

地震が起こるとこのブログの
●ついに、かずさんの大人気地震予知ブログ終了
にアクセスが集中するのですが、地震予知に興味がある方は是非

●大規模シグナル点灯中 [地震。]

こちらのかずさんのブログを見てみてください。
PR

地震に関しては、甘く見ていると熊本のように大被害になってしまうことがあるので油断は禁物なのですが、こう震度3くらいがちょこちょことあるとつい慣れてしまって良くないですね…。

このくらいの揺れなら逃げる準備が必要!このくらいなら何もしなくてOK!の基準が分かる地震速報が欲しいです。

よろしければこちらもどうぞ!

●熊本の復興のために、お取り寄せしたいものリスト
●避難所への「ペットの同行避難」に怒る方に、動物アレルギー持ちから一言
●熊本の地震・震度7を、地震予知で有名な「まいなすいおん」さんは当てていません
●地震、大雨、ミサイル、テロからこう逃げろ!東京都公式防災マニュアルがすごい!
●絶対買い!マツコの知らない世界で紹介された懐中電灯!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加