都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

ベッキーは本気で恋をしていたのね~金スマでカラダの関係を告白した会見感想~

今日の金スマの視聴率、すごそうですね!

私も気になって観ちゃいました。

で、観ていてすごく気持ち分かるな~と思ったのは

「実家に誘われたとき、本気で自分とのことを考えてくれてるのかな?という期待と、断ったら彼の気持ちが離れてしまうんじゃないか、というのが本当に怖かった

という言葉でした。

すごく好きな男性、しかも不倫…

いつか彼の気持ちが離れてしまうかも?
奥さんの元に戻ってしまうかも?

ベッキーはずっと、付き合っている間、不安でドキドキハラハラしていたと思います。

そういう時ほど、依存するように男性への気持ちが大きくなってしまうもの。

冷静になればおかしいと分かっても、その最中は盲目的になっているし、下手に出て相手に合わせようとしてしまう気持ちは、私は分かります。

不倫はしたことないけど。


あの会見には半分嘘があった。

それは

「離婚したら正式に付きあおうってことにしていたので、あのときは付き合ってはいなかった。

でも友達としてと言いながら会い続けた」

と言ったとき、中居くんが鋭く

「付き合っていなかったけど、想い合っていた。それってどういうこと?」と聞きましたね。

あれは=カラダの関係はあったのか?と質問したということ。

そして、それまでは「付き合ってはいなかった」と言っていたベッキーも「付き合っていた」と言い直したことから、カラダの関係があったことを告白したことになると思います。
でもこれってホントよくある話で、やることやってても付き合っていないって言う人は多いじゃないですか?

じゃぁ遊びの関係か?って言うと、そういう場合もあるし、そうじゃない場合もあるけど。

「ちゃんと付きあおう」って口約束をしていなかった。けどカラダの関係はあった。

それはベッキーだけじゃなく、不倫じゃなくてもある状況だと思うのです。

で、口約束はしていない。

そういうとき、「この人は私のことが今は好きなはず…だけど、ホントにずっと続く気持ちかな?」と女性は不安になるものです。

女性はカラダの関係を持った男性には依存してしまいやすいものですしね…
あの「ありがとう文春!」「センテンススプリング!」も、気持ちが盛り上がりすぎて言ってしまったと告白したので、流出は本物だったと分かりました。

いやー確かに馬鹿だったけどさー。

でも、自分のことを好きだって言ってくれる人が現れて、その人のことを自分も好きでってなったら、盲目にもなるよ!

私はベッキーの気持ちが一切理解できない!という人の気持ちは分かりません。
もちろんそういう方がいるのは分かりますし、それが間違っているとは思いませんけどね。

奥様を傷つけてしまったこと、ベッキーがずっと想像も出来なかったのは分かります。

ベッキーは芸能人なだけで、一切悪いことをしちゃいけない人ってワケじゃないと思うんですよね〜。

少なくとも私はベッキーに、清廉潔白さは元々求めていませんでした。

それに男性側の非が大きいとも思うんですけどね。


絶賛擁護をするわけではありませんが、独身者としては、まぁ人を好きになるってそういうことだよねぇというのが感想です。

ま、私はそうやって不倫をしたら泥沼になって自分が苦しむのが分かっているから、手は出さないって決めていますが。

今後、不倫ダメゼッタイ!な人はベッキーを観なければいいし、気にしない人は見続けるんでいいんじゃないかな?

しかし、やつれてほうれい線クッキリになってるベッキーは痛々しかった…

31歳(現在32歳)で、愛し合える男性に出会えたら、盲目的になるんじゃない?
やっと自分も好きな人と結婚できちゃうのかな?って脳内お花畑になるんじゃない?

そのこと自体は、私は想像が出来るなぁと思っています。


よろしければこちらもどうぞ!

●ベッキー休業を叩く人が気持ち悪い…みんなそんなに清く正しく生きてるの?
●ベッキーの不倫はホントにダメ?即離婚夫婦の事例
●【不倫相手と上手に別れる方法】ホンマでっかTVが酷すぎた件
●いくえみ綾「あなたのことはそれほど」3巻感想
関連記事