先日25歳の女の子が「クドカンのドラマはピンと来なくて、見る気がしません」と言っていました。

以前、彼女と同じ歳の子も「あまちゃんは中高年しか面白いと思ってない」と言っていて、まぁこちとら中高年なワケですが、主人公は彼女たちより若かったり同世代だし、クドカンファンは身近にいっぱいいるのに、若者受けしてないことにビックリです…。

面白いと思う基準は世代によって違うってのは、昔の話かと思ってました。


てことで「ゆとりですがなにか」4話。

悦子の彼氏役、北村匠海くんカッコイイですね。

スマホの予測変換で彼女の浮気を突き止める割に、山路が読めない馬鹿。

学校の職員室で大騒ぎして、それを悪いと思わない常識の無さが怖い!

悦子も前々から怖いな~と思っていましたが、未経験のフリをするとか…。

彼らが、アラフォーが大人と思う常識を身につける日は来るんでしょうか?

そもそも正しいと思っている基準が違う彼らが、自分たちの基準を常識とする時代が来るんじゃないかな?

それを受け入れて半笑でいるのが、私たちの役割?


でも山岸が、まりぶに怒鳴られたり、飛び込みした方の家に行って泣きそうになる姿にはホッとしました。

そうだよね、常識自体がそこまで変わるはず無いよね?

書いてるのがクドカンだから、もしかしたらあのシーンに胸がスクのはアラフォー以上で、若い世代には

「山岸のどこが悪いの?」

って思ってる可能性も無くは無いですが…。
PR

ちょっと納得しながらも、我が身を振り返って恥ずかしかったのは、

火照り世代のまりぶパパの、いかに積極的に奥さんを口説いて、サプライズし続けたかって語りのシーン。

ゆとり世代は恋愛に消極的か?ってのはイマイチ分からないというか、早く結婚したがってて仕事に熱意の無い人が多いな~と言うのは普段から感じてますが、恋愛自体はしてるイメージでした。

でも積極的に口説く、相手を喜ばせることにお金を使いたがらないってのは確かな気も。

となると、私がゆとり第一世代君にサプライズをしまくっているのは、彼からみたらかなりがっついた印象になってるんじゃ?

重く思われないように、金額は抑え目でやり過ぎないようサプライズを仕掛けているつもりなのに、ゆとり世代から見たらそれでもやり過ぎに思われてるかも?

だったらめちゃくちゃ恥ずかしいんですけど!


今後の展開として気になるのは、山路と茜ちゃんの関係。

次週予告では、坂間くんが
「俺たち別れよう」
って言ってるし。

ゆとりちゃんとまりぶの関係も、気になりますけどね。

山路と茜ちゃんの、男女を越えた仲の良さは、楽しそうでいいな~。

そこから恋愛に発展するなんて、あるのかな?


このドラマ、糸井重里さんも大絶賛してますね。

視聴率は悪いと言いますが、録画やHuluで観ている人は多いんじゃないかな?

特に私の周囲では、まりぶがめちゃくちゃ人気です。

柳楽優弥の演技は良いですね!

アオイホノオもめちゃくちゃ良かったけど、結構細かい、素のような自然な演技をしてるのと、オーバーで面白い演技の振り幅がうますぎます!


ところで、山路の学校の部分白髪の先生、アウト×デラックスで挙動不審な女優として登場した菊池美里さんなんですね!

なんな見たことあると思ったわ~。

あと悦子先生が、「あさが来た」であさの娘の同級生 ノブちゃん役をやっていた吉岡里帆さんだったのにもビックリ!

あんな芯の強いシッカリした女の子を演じた女優さんが、常識がちょっと欠けてるキーキー騒ぐしたたかな女子大生を演じているとは!


しかしこのドラマを日曜日の夜に見ると、翌朝会社でゆとり世代に会うのが怖いです。

実際、どんなにシッカリした良い子と思っていても、急にぶっ飛んだ常識無視した発言をドヤ顔でするのがゆとり世代。

あの子もこの子も、こんな変な怖い部分があるのかも?

と不安になるのでした…

よろしければこちらもどうぞ!

●正和は茜ちゃんと早川の不倫、まだ知らなかった!ゆとりですがなにか9話感想
●なんかもうバタバタ!「ゆとりですがなにか」8話感想
●酔った勢いで上司と⁉︎「ゆとりですがなにか」7話感想
●「ゆとりですがなにか」茜ちゃんは誰とでもヤるビ○チ?
●「ゆとりですがなにか」6話感想~茜ちゃんいい女だな~
●ゆとりですがなにか?5話感想~友達と彼氏は違うよね~
●ゆとりですがなにか4話感想~翌朝会社でゆとりに会うのが怖い!~
●「ゆとりですがなにか」放送3回目ロケ地の温泉は、埼玉県久喜市
●「ゆとりですがなにか」がリアル過ぎて痛い!
●昭和生まれVS平成生まれのギャップはここだった!?ホンマでっかTV
●オトナ女子7話ネタバレアリ感想~鶴巻温泉いきたーい!~
●ゆとり世代のビックリ発言
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加