恋愛相談を読んでいるとよくあるのが

「片思いの彼とは仲良しだけど、告白されない。自分から告白すべきなのか、もしかして都合のいい女なのかな?」

ってヤツですね。

メールやLINEや電話はする、遊びにも行く、ボディータッチもある、

けど決定的な、付き合おうって言葉が無い。


ちょうどHuluで「時効警察」を一気見してたんですが、霧山くんと三日月さんの関係もそんな感じですね。



三日月さんはチョコチョコと好意をアピールしているのに、霧山くんはそれをはぐらかしまくる。

でも趣味の捜査に三日月さんを誘うし、仲良し。

じゃあ霧山くんは三日月さんを好きじゃ無く、友達として見ているだけなのかな?と思うと、最後の最後にちょっとだけ進展?って発言もありましたが…。

別に霧山くんは三日月さんを都合のいい女扱いしようなんて思ってるわけではないけど、三日月さんからしたら
「私はあなたの何なの?」
って感じです。

それが視聴者には面白いけど、実際にああなったら悩みまくりますね。

霧山くんはいつでも連絡できる三日月さんを人として好きだけど、付き合いたい!とは思ってない。

女性としての魅力は感じていないけど、離れていかれたら寂しい。
でも追って来てはくれなそう…。

告白してもはぐらかされそうで、ハッキリと聞き辛い気がします。

まだ「時効警察」を観たことが無い方、久々に観たい方はこちらからどうぞ!




こういうとき、
「大人になるとワザワザ告白しないけど、お互い付き合ってると思ってるケースもある」とか

「草食系の彼だから、自分から動かないと」とか

「単に自分のファンを側に置きたいだけでは」とか色んな回答が並びます。

まー、私も男友達とはよく2人で遊びにいきますが、お互い恋愛感情は無いとちゃんと言い合っていますし、ボディータッチは無いです。

上記のような曖昧な状況になるような男性って、彼に彼女が出来たら疎遠になるし、結婚したら音信不通になるのが常。

そうこうしていたら別の女性が現れて…

なんてのも聞きますが、新たに出現した女性と付き合いだした=元々こちらをたいして好きじゃなかった

ってことな気がします。


恋愛部長やぐっどうぃる博士の恋愛マニュアル的には、

親しくなってから3ヶ月~半年経っているなら、一旦こちらからの連絡を一切止め、1ヶ月~3ヶ月してもあちらから連絡が無いなら諦めろ

と言うのが、自分も傷付かず、相手に迷惑をかけずにいられる方法だそうです。

この連絡を止めている期間も職場などで会う相手なら、話すときはにこやかにする。

でも、個人的にしていたメールやLINEなどはこちらかはしないし、相手から来ても当たり障り無く返して、会いたいアピールはしない。

それでも向こうから積極的な動きが無ければ、一度デート向きなスポットに誘ってみて反応を見る、というのは恋愛部長が勧める「ピンポンダッシュ」。

でもやっぱり告白が無いなら、彼はただのお友達と割り切るのが良いそうです。


これねー読むと、なるほど~と思うんですが、実際には自分は今どの段階にいるのか、分からなくないですか?

期間だけでは親密度って分からない!

メール不精、LINEが苦手、電話は嫌いって人もいるしねぇ。

親しくなっている途中なのか、すでに友達限界まで仲良くなっているのか?も人それぞれ。

こちらから連絡すると返ってくる、誘えば複数人で会う、でも相手からはお誘いも連絡も無い

という状況だと、まだこちらからアプローチし続けるべきか、一旦引くべきか分からないってことも。今の私ですが。


過去の元彼のケースでは、複数人でのお誘いはあるけど、個人的なメールや電話は一切無しってのを2ヶ月続けて、こちらから告白して付き合いました。

でも彼はその時点では
「まだどんな人かよく分からない」と思っていたそうです。

自分を好きだし、話してて楽しいし、外見もタイプに近かったから、とりあえず付き合ってみたそうで。
PR

今気になっているイケメン君は、こちらから連絡すれば返してくれる、誘えば複数人で会う、話すときはニコニコしていて、人としての好意は感じます。

バレンタイン、ホワイトデー、お誕生日祝いをしたこの3ヶ月で、距離は近付いてはいる。

でも、あくまで同僚としてか、異性として見る気があるのか?が微妙なライン。

飲みのときにやたら足が触れた、とか、目を見つめてニコニコ話してくれてる、とかは、こちらは恋愛感情あるから好意に感じても、向こうは同僚としてしか見てない可能性大。

ボディータッチをすると照れてる感じはあるけど、それと好意も別物。

だいたい、LINEの文章もまだ固くて、やっとスタンプとか使い出してくれたところ。

苦手って言ってたスタンプを使ってくれたのは嬉しかったですが。


これからもっと仲良くなって2人でも会える関係になるか?

それともこのままの状態が続くのか?

そうこうしていたらあちらに彼女が出来て、私が諦めることになるのか?

まだ先がよく分かりません。

多分、今月末に一旦あちらの気持ちが確認出来るタイミングがあるので、そこで判断したいなぁと思っています。

でも、多分そこでもハッキリした進展は無く、結局親しい同僚止まりになって、私からの連絡が無くなっていく感じになるんじゃないかなぁ。

年齢差と仕事が原因か、私自身の魅力の無さが原因か、どちらもかもしれませんが…。

そんな状況を半年以上続けるのはダメというのは分かっているので、近い内にキチンと自分の中で気持ちを無くしていくのかなぁ。


まぁそもそも、あちらからハッキリしたアピールが無いのに、こちらばかりが「付き合いたい!」と思っても難しいもの。

距離を置いたら追ってくるかどうか、も人によるとは思います。

でもただ側に居続けてたらいつか付き合えるか?は分からない!

あまり彼との進展ばかりに気を取られず、好きバレせず、相手の出方をジト~っと待ち続けず、

彼はどうするつもりかな?

と高みの見物を決め込むくらいの方が、思い詰めて告白して自爆しないで済むのかもしれませんね。

もう二度と会わなくても良い関係性なら告白もアリなんですけどねぇ。

よろしければこちらもどうぞ!

●社内脈ナシ片思いで距離を縮めるのは難しい!LINE交換のタイミングは?
●脈ナシ態度と非常識な態度の境目はどこ?
●片思い中の人は「恋愛部長」のピンポンダッシュをしてみましょ!
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加