これまで色々、憧れのような片思いのような気持ちを抱いているイケメン君のことを書いてきましたが、

「あーほんと、脈ナシだわ」

と痛感しました。

告白したワケでも、あからさまにアプローチしてはぐらかされたワケでもありません。

ゴールデンウィーク中に一切連絡しないつもりだったのですが、やはり我慢出来ずLINEを1通送ってしまいました…

でも、3時間後に来た返信内容を見ていると、こちらへの興味関心は感じられない…。

素っ気ないワケでも、異様に返信が遅いワケでもないけど、顔文字入りの質問への答えのみの返信って、普通=脈ナシでしょうー。

今はゴールデンウィークで、一週間会わない間のメールって、相手に興味関心があればもうちょっと続く内容になるもの。

ある程度頑張って近付いてコレだと、もう打つ手はありません。


そういえばネット質問系の「脈アリ脈ナシ判定」だと、

告白して断られたら脈ナシ

って価値観の人もいれば

普通の友達レベルのやり取り=脈ナシ

って価値観の人もいます。

私としては、友達レベルのやり取り=脈ナシだと思います。

グイグイとアプローチされないように、友達レベルのやり取りでかわすってのが一般的。

こちらから質問メールを送る→回答が来る→それに対する返信を送る→返信ナシで終了

とこちら2通、あちら1通で終了するやり取りはダメダメです…。

ちなみに2通目は、向こうから来た返信から15分後くらいに送り、開封されたのは30分後くらいでした。

こういう返信時間も、つい気になってしまいますよね~。


ググると、
「片思いの相手とLINEが続かない。脈ナシ?」
とか
「向こうからLINEやメールが来ないのは見てナシ?」
というネット相談はよくありますね。

付き合ってるならともかく、片思い中は男性から連絡が来ないのはよくあること。

思い返すと、こちらが好きな男性からは連絡が来ず、興味が無い男性からは連絡が来るってパターンは多いですね。

こちらから連絡をした場合でも、脈アリだとその後は向こうからも連絡が来たり。


でも、よーく思い返すと、元彼と付き合い出す前は、ほとんどメールしていないし、来ませんでした。

Twitterでお互いのタイムラインは見ていましたが、たまに向こうが返信くれると嬉しかったなー。

毎週のように複数人で休日は会ってはいましたが、個人的にメールや電話はほとんどしていなくて、脈アリか脈ナシかすごく悩んでいました。

呼び出して告白して、付き合い出してからはお互いメールし合うようになり、私がそれでも寂しがっていたら、毎日夜はメールをくれるようになってたんですが、

後日聞いたら、それまでは
「彼女と毎日メールするなんて無理」
ってタイプだったそうで
「やってみたら、出来るもんなんだなーって気付いた」と言ってました。

向こうからマメにメールくれていたので、頑張ってくれていたとは全然気付きませんでした。


バブリーな金持ちモテ男と連絡取ってた頃は、向こうから頻繁にメールや電話が来てました。

でも私は本命じゃなかったけど…

最初向こうからガンガン来て、こちらがその気になったら連絡が減り、別の女性が出来たと知り、こちらから連絡しなくなったらまたガンガン連絡が来るようになった

ということがあったことを思い返すと、向こうから連絡が来ないとか、返信内容だけでは、脈アリ脈ナシは測りきれないかもな?とは思います。

ただ、今すぐ付き合いたいとか、デートしたいって思ってる男性なら積極的に連絡くれるし、

「俺のこと好きなのかなー?」
と思ってるレベルだと、向こうから連絡は無かったりしますねぇ。

あと、モテない男性ほどウザいメールが頻繁に来ることもある…
PR

LINEの頻度や内容だけで、告白したらうまくいくか、断られるかは判断しきれない、とは思います。

性格にもよりますしね。

顔文字やスタンプの有無でも分かりません。

でもその場合、付き合う=向こうも同じだけ自分を好き、とは限りません。

「じゃあ試しに付き合ってみようかな~」
ってだけの可能性もある。

「女性から告白はすべきじゃない」
と言われるのは、
「まだ自分を好きになりきっていない男と付き合えても、結局向こうのテンションが上がり切らずに振られたらショックだから」
というのも理由の一つだと思います。


それでも女性はやはり、男性から連絡が来ない=脈ナシかな?と悩みます。

特に私は、自分から電話は出来ないタイプです。

過去に自分から電話して、うまくいったことが無いからです。

大した用事も無いのに電話するって年齢でも無いですしねー。

ってか会社の人に、脈ナシだろうって分かっていながら告白なんて出来ません。

お互い連絡取り合いながら、良い感じかな?でも友達レベルなのかな?でも?ってくらいじゃないと、告白とかはすべきじゃないと思ってます。

元同僚既婚者年下男性と気軽に連絡取り合ってて、酔った勢いで不倫のお誘いをかけられたときに

「仕事関係者に異性を求めるの、気持ち悪い!」
って思いましたし…

男は仕事と恋愛は切り分けたがる、と聞きますが、そこは私も同意見です。

やっぱり仕事し辛くなるのは嫌だわ…


うーん、これ以上追うと、気を遣わせてしまってウザいだけになりそうだから、引き時なのかなぁ。

とぐずぐずなゴールデンウィークなのでした…

よろしければこちらもどうぞ!

●都内オシャレ美容師30代女性は、恋愛に奥手⁉︎
●婚活で1年間に50人とデートしたアラフォー女性
●平日昼間に男女が婚活出来る銀座の相席カフェ「ロハス」にマツコ会議が潜入
●アラフォー女性が脈ナシ片思いを諦めるタイミングは?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加