昨日久々に会った友人もアラフォー独身女性。

昨年は婚活しまくっていて、婚活で知り合った女性たちとも仲良くなったと言ってましたが…

結局、良い出会いが無いまま疲れてしまい、今はお休み中だそうです。

別に彼女は理想が高いわけでもモテないわけでもありません。

この10年で付き合った男性は4、5人いました。

お相手は7歳上から13歳下までいて、数年間付き合ったけど結婚を迫ったら破局ってのもあれば、彼女から別れた方もいます。

「彼氏ができる自信はあるけど、結婚できる気がしない」

と言っていたときは、それはそれでスゴイと思いましたが、友達の紹介や街コンでちゃんと彼氏を作ってきたのはスゴイ!


彼女から見ると、私は婚活する気が無いと見えているそうです。

確かに数年前に婚活パーティーとか行って、ウンザリしてから行ってません。

過去の婚活記録はこちら

●出会いになる?婚活占い居酒屋「四万十」潜入記

「好きになった人と結婚したい」
というのは、婚活したい人に含まれないそうで。

婚活パーティーで出会う人もいるから、そういう場に行くこと自体は良いと思うんですけどね。

で、彼女はガンガン婚活の場に行き、1年間で50人近くとデートしたそうですが

「私はオタクな部分がある男性が良いの。

で、私のオタクな話も聞いてくれる人が良い!

そういう男性がほとんどいない!」


と言っていました。


別に彼女はすごーくオタクなわけではなく、ゲームしたりマンガ読んだりはするけど、オタクと聞いて想像するようなアラフォー女性ではありません。

デザイン系の仕事してる人の中には割といるタイプ。

美容や服装には気を使っていて、暇な時間にはゲームしたりマンガ読むって感じ。

男性でそういう人もいると思うんですが…割合としては多くは無いのかな?



ちなみに彼女については以前
●結婚したがらないアラフォー男と、婚活に疲れる女
でもちょっと書いてます。


ちなみに私もマンガは大好きですが、男性にはオタクは求めていません。

私のタイプは話がうまい頭の回転が早い、見た目が普通な男性なんですが…

こういうタイプの独身男性は遊び慣れてる…

むしろイケメンの方が根が素直で優しい…。

あとこういう男性は婚活パーティーとかには来ないので、友達の紹介や仕事繋がりで出会う方が確率が高い気はしています。

むしろ友人の探す「オタクな男性」の方が婚活の場にいそうな気がするのですが、相手がオタクを求めてないケースもあるんですかね?


ところで、最近友人たちに私の今憧れているイケメン君の写真を見せると

「…イケメン…か?」

と複雑な顔をされます。

確かに写真映りが悪い写真しか手元に無い、というか、無表情のときはクールなキレイな顔をしてるけど、笑うと崩れた感じになる人なんです、が…

「イケメンって言うか…まぁ良い人そうだし、そこそこ合コンとかではモテそうではあるけどねぇ」

と複数人に言われ、

「好きだからイケメンに見えてるんじゃないの?」
とまで言われました。


「いやいや、周囲の人にもイケメンって言われてるよ!」
と言ったけど
「このレベルなら頑張れば口説けるんじゃない?」
と言われて、一瞬本気で妄想しかけました、が

「年が離れすぎてて無理でしょ!」

と思い直しました。が、それ以上に年下と付き合った経験のある友人には伝わりませんでした…
PR

私から見ると、イケメン君は顔も良いし、話していて楽しいし、頭の回転も早いし、すごくレベルの高い男性に見えています。

でもそれって、身近な人で周囲にもっと素敵な人がいないから良く見えているだけ?

ちなみにイケメン君の写っている写真には他の男性たちも写っているのですが

「私はこっちの人の方が良いな」
「こっちの子の方がカッコいい」

とみんな別の男性を褒めます。

自他共に認めるイケメン好きだった私も、だんだんイケメン判定基準が下がってる…?

いや、だからって口説き落とせませんが!


「彼女いないなら、もっと自分からいけば?

自分より上の立場の女性には、男性からは行きづらいよ。」


と友人は言いますが、年下男性とうまくいくのは男性から口説かれないと無理ってネットには書かれまくってるし…。

こちらから連絡しても、あちらからは連絡来ないって状況で、動き過ぎて困らせてはいけない!

でもこの数ヶ月で徐々に仲良くなってるイケメンがいるってだけで満足していてはいけないのも分かっています。

身の丈に合う人を探すべき、なんでしょ?

同時にイケメン君とも仲良くしつつ、ガツガツ行かないといけない年齢なのは分かってるんですが…

無闇に婚活して大人数とデートしても実りがないって話を聞くと、色々考えてしまうのでした。

よろしければこちらもどうぞ!

●平日昼間に男女が婚活出来る銀座の相席カフェ「ロハス」にマツコ会議が潜入
●アラフォー女性が脈ナシ片思いを諦めるタイミングは?
●恋愛でイライラしてる人必見!ゴマブッ子さん新刊はGSP女特集ですよ!
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●一生結婚しなくて良いと思っている男が4割いる!その理由10位まとめ~「月曜から夜ふかし」調べ
●“独り身の呪い”がタイトル衝撃的で的確すぎる~
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加