都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

宮古島日記〜美しい海に岩が浮かぶ、映画ケイゾクのロケ地「東平安名崎」

※こちらの記事は2011年7月に宮古島に一人旅をしたときのものになります。

私が宮古島で見たかったもの、それはこの、海の中にボコボコある岩たち!

ここは東平安名崎という、地図で見ると右側の宮古島の端っこの赤丸のとこです。

東平安名崎

沖縄県宮古島市 城辺保良

東急リゾートホテルから原付で1時間半くらいだったかな?

延々海沿いを走り続けて行くと到着しますが、途中道路標識もあるので迷いませんでした。

到着すると駐車場があり、お土産物屋さんがあったり、アイスを売っていました。

そしてここに観光に来た方は皆さん展望台に向かっていたのですが、私は脇道を降りていって海辺に行きました!

観光客はみんな灯台から景色を眺めるだけだったので、この美しいビーチにいるのは私一人、という贅沢を味わうことができて最高でした!

映画「ケイゾク」ではこの海でラストシーンが撮影されています。

あの映画を観たときからずーっっっっっとここに憧れていたので、感無量でした。
で、誰もいない美しい海に、私1人で入りました!

ちょっと荷物が心配になりましたが…

まぁ大丈夫だろう!と砂浜に荷物を置き、水着+上は洋服のままビーチサンダルで海の中に入りました。

浅瀬をザブザブ歩き、手頃な岩の近くに座りこむと、周囲にいろーんな熱帯魚がヒラヒラ集まってきました!

シュノーケルなんてしなくてOK!

青や黄色やシマシマの熱帯魚が目の前にいるんです!

「ニモ!ニモだ!」

ってつい口に出してしまいます。

ぼーっと日傘をさしながら、すぐ足元にいる美しい熱帯魚を眺めて過ごしました〜。

ただ、この時は存在を知らなかったのですが、ビーチサンダルだと足を怪我しそうで危険!

その後与論島に行った時にこのマリンシューズを買ったのですが、これ持っていった方がいいです!

REEF TOURER(リーフツアラー) マリンシューズ 大人用

●マリンリゾート用に買って良かったアイテムまとめ

また、実はちょっと怖かったことがありました…

岩に座って、足元の熱帯魚をぽか〜んって眺めていたら、突然お尻にチクッと痛みが走ったのです。

岩の下にいた生物の何かに刺されたみたいで、特にその後腫れたりはしなかったのですが、

「もし毒を持ってる生物だったらどうしよう…」

と不安になって、その後すぐに帰ることにしました…

ホテルのプライベートビーチは泳ぐ用に囲われてるし、こんな岩がゴロゴロじゃなく、いかにもリゾート地な感じの海なので、絶景が観たい方は是非ここに来て海辺に降りてみてくださいね。

今までの旅行の中でも、ここでの体験がダントツ楽しかったです‼︎

次点が与論島の百合ヶ浜ですね〜。

●人生で一度は見たい絶景、百合が浜行って来ました!~与論島女一人旅~

この時は7月頭という梅雨が明けていて、でもまだ夏休み前という、観光客も少なくて良い時期でした。

あー写真を観ていたらまた行きたくなっちゃいました!

与論島でも一人きりで絶景のビーチを堪能したりしましたが、ちょっぴり怖いけど、でもやっぱり贅沢で一生忘れられない思い出になりました。

よろしければこちらもどうぞ!

●宮古島旅日記〜宮古島東急リゾートと航空券予約〜
●宮古島旅日記〜来間島〜
●与論島女一人旅~1日目~
●与論島女一人旅~3日目~
●与論島女一人旅~「めがね」のロケ地ホテル、与論島ビレッジの情報まとめ~
●マリンリゾート用に買って良かったアイテムまとめ
●沖縄で飛行機乗り換えの間に観光するなら?
●沖縄空港での与論島行き飛行機乗り継ぎ

これが無いなら来なかった~又吉直樹の宮古島~