昨日は、地震予知ブロガーかずさんとまいなすいおんさんのブログに関する記事と飯佐美さん発見の記事にアクセスが集中し、このブログのアクセス数は9,500人近くとなりました。

●ついに、かずさんの大人気地震予知ブログ終了
●熊本の地震・震度7を、地震予知で有名な「まいなすいおん」さんは当てていません

●明石家サンタで行方不明の夫を探す妻登場に、視聴者ビックリ!飯佐美(いいさみ)さんでした
●明石家サンタの行方不明の夫、飯佐美 嘉洋さんが発見されたそうです

普段は2,000人くらいなので、テレビニュースやネットニュースにはならないことを調べる方が多いということを実感しました。

検索キーワードは



このように、「地震予知 かずさん」や「飯佐美嘉洋」さんに関するものでした。

Googleアナリティクスでアクセスされた都道府県を見ると、仙台あたり~九州の方が多く、東北~北海道からのアクセスはほぼ無し。

以前から東北の方はあまりググッて調べ物をしないと数値に出ていましたが、今回は熊本から遠い方は地震予知には興味が無い傾向なのかな、とも思います。


私は別にライターでは無いし、人のこと、しかも災害や事件のことを書いてアクセスを集めるというのは人としていかがなものか、と思っていますが、ネットニュースにはならないことを個人ブログが書くということは、「保育園落ちた」問題のように、今ネットに求められていることなのかな、という気がします。

それと共に、最近のYahoo!ニュースのレベルの低さも感じます。

すでに話題になっていることを後からしたり顔で書く割に、間違った情報をあげて、コメント欄で指摘されているモノは多いし。

人心を惑わすようなことを公式では書けないということもあるので、取り扱う話題選定は難しいと思いますが、地震予知と飯佐美さんのことはこのブログだけが書いていることでは無いので、知りたいと思う方が多いのは事実。
PR

特に飯佐美さんの件は、まさか明石家サンタで放送された話がこのような結果になるとは思いませんでした。

旦那さんが鬱病になった方には、他人事とは思えないお話だと思います。

私の周囲には鬱病経験者が多いので、もし友人が失踪したら…と怖くなりました。

お仕事の悩みだったのか分かりませんが、きちんと病院に行っていても、サポートしてくれる家族がいても、悩みや病気を解決出来るわけじゃない。


私の友人はキッカケは仕事だったと思いますが、その後精神だけでなく体調も悪くなるようになり、何度も転職をして金銭的にも余裕の無い状況です。

今はジャニーズにハマって遊びに行ったり、バイトで生計を立てていますが、今後また悩むようになったとき、自分に何がしてあげられるだろう?と私も時々不安になります。

と共に、彼女がジャニーズから元気をもらうことで安定していられるのは、ジャニヲタも良いものだなーと思います。

そういう、気晴らしになったり、未来に楽しみが出来ることを作って働いてお金を稼ぐのが人生。

地震予知も自然災害から身を守るために気にする方が多いのだと思うと、どちらも話題というには軽々しい話ではありませんが、人々が興味関心を持つものなんだな、と思いました。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加