よく「こんなに価値観が同じ男性に初めて会った!彼は運命の人!」と片思いして盛り上がる人の話を聞きますが、

いざ告白したら「友達としか思えない」と振られる、というのもよく聞きます。

同性と価値観が同じだと、仲良い友達になれるのに、異性だと恋になるって不思議~。

で、こちらは共通点が多くて盛り上がってても、相手は同性の友達と同じ感覚でしか見てくれないとしたら、

やはり共通点が多いだけでは恋愛にはならないってことでしょうか?

そう考え出すと、共通点をいくら見つけても、やっぱり自分だけ盛り上がることは出来ませんね…


例えば、同じ食べ物が好きなら、食事に誘う

スポーツ観戦が好きなら、一緒に行く

お酒好きなら、飲みに誘う

音楽好きならライブに誘う

美術系なら美術館に、

特に趣味が分からないなら、浅草とか観光名所に誘うとか、

お誘いに使えるネタって色々あると言えばあるし、まださほど仲良くない内はどれも誘い辛いもの。

しかも、どれも友達同士でも誘い合うようなモノだから、例えお誘いにOKしてもらえても、=脈アリじゃないってのが難しい!

一緒に楽しく遊べた=脈アリでも無いし。
PR

そういえば、私はある程度自分と価値観が同じ人が良いと思う部分もありますが、自分には無い部分に惹かれる傾向にあります。

例えば、私は策略を練って人と積極的に関わるのは苦手なので、幅広い人とにこやかに関わることが出来る人には惹かれます。

嘘をつく人は嫌だけど、素を出しながらも色んな人に好かれる人は素敵!

また、私自身はインドア派だけど、アウトドア派も良いなぁと思うこともあります。

あと、ヒステリックに怒ったりはいない人が良いな。私自身はカッとなりやすいので。


自分と同じ価値観が良いなぁと思う部分は、義理人情とか仕事に対する考え方かな。

例えば、帰宅後や休日に一切仕事はしたくないし、しなくて当然と思っていて、メールの確認もしない人は嫌です。

人種や障害で差別をする人も嫌。

自分と同じ方向性で、自分の理想とする行動が取れる人はとても素敵だな、と思います。

ホントは自分自身が、好きな人が良いと思ってくれる部分があれば良いのですが…


でもそういう、同じ価値観を持っている男性だというだけで、恋をすることはありません。

そういう条件のような部分だけでなく、顔とか仕草とか話し方とか、好みの部分がないと恋愛感情は生まれませんね。

逆に、好みの部分がある男性なら、

「自分とは違う価値観だな」
と思っても好きじゃなくなったりはあまりしないかな。

自分と同じ価値観の部分を見つけると、更に好きになったりはしますが。


私の元彼や、その後好きになった男性は、ものすごく話好きで、積極的なタイプの人でした。

今いいな~と思っている人は、穏やかで余計なことは言わない、一緒にいるとぽや~っと出来る人です。

イライラしているときも、その人がニコニコしている顔を見ると、肩の力が抜け、目を見て笑い合って落ち着くことが出来ます。

ドキドキすることもあるけど、本人を前にすると癒されるので、

「何話そう?」とか
「もっと一緒にいたい!」と、ドキドキハラハラすることがありません。


男性が女性に求めているのって、こういう感じなんだろうな~って思います。

でも、そういう男性に好かれる女性がどんな人だか、よく分かりません。

私以外の女性といるときも、彼はにこやかで周囲を癒して愛されているし、笑い合ってるし、私が彼に好かれる部分を持っているとは思えません…

同じお酒や食べ物が好きでも、物事に対する考え方が同じでも、それで彼が好きになってくれるとは思えないし。

そう思うと、好きな人と共通点が多いのは嬉しいことだけど、それだけで恋愛相手として運命の人かどうかは分かりませんね。

うーん、難しい!

よろしければこちらもどうぞ!

●おかざき真里「ずっと独身でいるつもり?」感想ネタバレあり
●平日昼間に男女が婚活出来る銀座の相席カフェ「ロハス」にマツコ会議が潜入
●2016年の運勢は?大人気星占い・石井ゆかりさん、もうチェックしましたか?
●姓名判断「みんなの名前辞典」が当たり過ぎていてビックリ!
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加