以前石川町でブラジリアンワックスをやっている友人に、お試しで腕と足と脇をワックス脱毛してもらいました!

角質も取れるのでお肌つるつる~!

友人は自宅兼サロンでやっているのですが、お部屋もピカピカオシャレで居心地よくてよかったです。

ブラジリアンワックスと言うのは、ワックス脱毛でデリケートゾーンの脱毛をすることの名称だそうで、腕や足は普通にワックス脱毛と呼ぶそうです。

デリケートゾーンの脱毛=VIOと言われるお手入れです。

VIOって、略じゃなく、部位のことですね。

Vは前から見た三角ライン、
Iは尿道等の両サイド
0は肛門周辺のこと。


SATCの映画でもみんなで体験に行くシーンを観た方、いるんじゃないでしょうか?


セックス・アンド・ザ・シティ〔ザ・ムービー〕 [DVD]

とりあえずワックス脱毛のお試しだったので、次回はブラジリアンやろうかな~と思ってるのですが、友達曰く

「一度やったら楽過ぎてやめられなくなるよ~」

とのことです!

生理中の蒸れや、チクチク感が無くなるとか!

もちろんOじゃなく、見た目的にVやIもアリですね。
PR

また、光脱毛とワックス脱毛の違いは、

●光脱毛の方が痛い

●ワックスなら粘膜ギリギリのラインまで抜けるけど、光だと出来ないそうです。光脱毛は黒い色に反応しちゃうからだとか。

こんな商品があるくらい、黒ずみがしやすい部分ですからね…





デリケートゾーンっていうか足の付根も黒ずみしてきてるんですが、こういう部分も光だと痛いのかもしれません。

なかなか日本人には馴染みのないお手入れな気がするんですが、ちゃんとお手入れしてる人もいますよね。

1度お手入れしたら、次は2ヶ月後くらいで良いし、毛を抜くから次の毛が細くなっていくそうです!

ただ、感染症予防のために生理中はダメ。
また生理終わり直ぐだと痛みが強い可能性があるそうです。

これからブームが来る業種らしく、試してみたいかも~。

やってみたらご報告します!

ちなみに腕と足はワックス脱毛よりレーザーが良いとのことでした。
面積が広いので時間がかかってしまうのだそうです。

行ってみたいけどサロンが近くにない、恥ずかしい…という方は、自分で出来るワックスもあります!

セルフ脱毛なら【ブラビアンカ シュガー ワックス】なら女性だけでなく男性でも自宅で自分で脱毛できます。
気になる方はぜひ!




友人のサロンは今ホームページを作っている途中なので出来次第またご報告します!

追記

その後皮膚科の先生に相談してみたところ、私はちょっと敏感肌なのでブラジリアンワックスは止めて光脱毛にしたほうが良いとのことでした…


関連記事
●年齢のせい?敏感肌になったかも…

皮膚に自信のある方にはブラジリアンワックスはおすすめです!

よろしければこちらもどうぞ!

●広告代理店営業男性が語った「デートのとき脇毛処理しない女は多い」はホント⁉︎
●【アラフォーの無駄毛お手入れ方法は?】超高級13,500円の毛抜き!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加