団子って採れたてって言うかな…?
まぁ、お花見シーズンですしね!
今夜紹介されたのはこちらです!



みたらし団子
喜八洲総本舗
大阪府大阪市淀川区十三本町1丁目4−2

みたらし団子 きんつば 酒饅頭:大阪・十三「喜八洲総本舗」


あんこ
茂助だんご
東京都中央区築地5−2−1

マツコも買いに行ったことのある有名なお団子屋さんですが、営業時間が短い!
5時00分~12時00分ということなので、早起きして築地に行ったら食べられます。

茂助だんご


きなこ団子
だんご庄


ごま団子
横浜中華街~広東名菜・点心・飲茶~【菜香新館】
神奈川県横浜市中区山下町192

カスタードのような黄金の餡が特徴。おいしそう~。

菜香新館


あやめ団子
石谷もちや
富山県富山市総曲輪3丁目8−6

石谷もちや


ちんこ団子
崎山米店
鹿児島県薩摩川内市高城町2900−4

ネーミングが…すごすぎます…

なつかしい鹿児島の味 﨑山米店
PR

今回紹介されていませんが、日暮里にある森鴎外がわざわざ買いに行っていたという「羽二重団子」も絶品ですよ~。

●羽二重団子
東日暮里6丁目60-6 103


おもてなしの東京手みやげ散歩 [ 宮澤やすみ ]

これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますので良かったらご覧下さいませ。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加