友人が聖闘士星矢にハマりだし、急に同人誌を描き出してから2年近くになるのですが、まだまだ盛り上がっているそうです。


聖闘士星矢 Blu-ray BOX 1【Blu-ray】 [ 古谷徹 ]

最近ネット広告で聖闘士星矢の展示会「聖闘士星矢30周年展 Complete Works of Saint Seiya」が
2016年6月18日(土) ~ 2016年6月29日(水)に秋葉原UDXであるというのを見たので

「やっぱりイベントは展示会時期にあるんでしょ?」と聞いたところ、

「そう、展示会の会期に合わせてオンリーイベントの日程が急遽変更になって、Twitterでブーイング出てるんだよ」

と言っていました。

●聖闘士星矢30周年展 Complete Works of Saint Seiya

「え、でも展示会に合わせた方が集客できそうだし、良いんじゃないの?」と聞いたら

「地方の人はすでにホテル予約したり、飛行機のチケット取ってるから困るって」

「え!わざわざ飛行機の距離の人が来てるの⁉︎」

「地方の人は、そりゃそうだよ」

と言っていてビックリ!

夏コミ冬コミならともかく、オンリーイベントにそんなに全国から人が集まっている程だとは思ってませんでした。

「コミケよりオンリーイベントの方が人が集まるんだよ」
とのことで、そういうもんなんですね。


友人はTwitterとpixivで仲間を作っていて、今度大阪で合同誌を出すそうです。

結構インドア派であまり新たな友達を作るタイプじゃなかった友人が、聖闘士星矢仲間とはとても仲良くなっているそうで

「Skypeで話しながら原稿描いたりしてるんだ。

この間はみんなで同時に映画を再生して、観ながらSkypeで話す上映会やったよ」

と言っていて、なんかもう色々ビックリ!

旦那さんはまったくオタク成分のないイケメンなので、妻が何をやっているのかよく分かっていないそうで

「Twitter見ながら何ニヤニヤしてるの?ってこの間言われた」とか
「夜中2時まで仲間とSkypeで話してたら、いい加減にしなよって言われちゃった」
とは言ってましたが、多分そこまで妻がオタクどっぷりになってるとは思ってないはずです…
PR

「聖闘士星矢仲間って、オタクって感じの男性もいるの?」と聞いたら

「ほとんど女の子で、若い子も結構いるよ。
最近のオタクの女の子は可愛いしオシャレだから、見た目はオタクじゃないよ」

とのことでしたが、でもネットでは
「腐女子は可愛い子が多いって言ってるけど嘘だ」と笑いモノにされてるの、よく見るけど…

「年代が上の人は、明らかにオタクって人もいるけど、若い子は可愛い子がホントに多い」そうです。


友人が同人誌を始めて以来、数ヶ月置きにオンリーイベントのために本を作っているので、全然遊んでくれなくなりました…

「今までイベント運営していた会社は3社だったんだけど、最近もう1社参入し出して、毎月のようにオンリーイベントがあるから大変で…」
というので

「全部参加しなくていいんやで?
ポイントカードがあって、ポイント貯まるわけじゃないんやで?」
と言ってみたら

「そう、だから出るイベントは絞ってるんだけど、次は◯月で、その次が…」

と、かなり先まで予定が決まってるご様子。

「同人誌始めてから、イベントスケジュールこなしてたら一年があっという間だね」
と言うと

「ホントそうだよ~」
と笑っていたので、楽しいなら良かった。


もう1人よく遊んでた友人も、今はA.B.C-Zを中心にジャニーズに夢中になってしまい、メッキリ遊んでくれなくなりました。

私の趣味はこのブログくらいで、仲間となにかやるとかは無いし、パソコンかスマホでポツポツやってるくらいなので、友人たちは仲間とワイワイやってて楽しげでいいな~。

しかし、アラフォーでもこんなに趣味に夢中で楽しくやってる女性もいるのは良いこと。

既婚者も独身も、本人次第ではこんなに趣味に夢中になれるんですね。

たまに会って、それぞれの趣味で起こった話を聞くのも楽しいです!

子供がいないアラフォーは、既婚者も未婚者もこんな感じに楽しく暮らしているのが、最近のリアルみたいですよ。

よろしければこちらもどうぞ!

●アラフォー腐女子が同人誌を始めたら…
●話題のマンガ「ヲタクに恋は難しい」をお得に買えたので、感想
●アラフォーで冬コミ初参戦した友達の体験談、おもしろかった!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加