今日は昔の同僚たちと、月島の「ほていさん」でアンコウ鍋を食べました!

アンコウ鍋を食べるのは2回目。
前は神田の老舗いせ源で食べたのですが、確かいせ源はアッサリしたお上品な、あまり具材の無いお鍋だった記憶かあるのですが、こちらは



あん肝どーん!
しかも6人前だからボリュームあります!

ぷりぷりの皮も、肉厚な身も、美味しかった!



お通しはもずく酢と胡麻豆腐、あとお刺身があるコースで頂きました。

月島駅から徒歩3分、もんじゃ屋さんの通りからちょっと奥に入った場所にお店はありましたが、敢えて月島でアンコウ鍋ってのも良いですね~。

ほていさん 本店
東京都中央区月島3-9-7
月-金、祝前日: 18:00-23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
土、祝日: 17:00-21:00 (料理L.O. 20:30 ドリンクL.O. 20:30)
定休日:日

締めの雑炊も美味しかったです!

お値段はお鍋が1人7,000円。+飲み物代でした。
PR

その後はお茶でもしよう!とお店を探したのですが、タリーズは20時閉店とのことだったのでジョナサンへ。
かなり混んでいて、禁煙席は入れませんでした。

久々にパフェを食べたのですが、春気分になりますね~。



久々の大人数女子会は楽しかった!
初めてお会いした方がいたのですが、ものすごくお肌が白くてキレイでシワがなくて、同世代かな?と思ったくらいの方が50代でホントビックリしました。

美肌の秘訣は、お野菜を多目に食べていること、とおっしゃっていましたが、いや〜日頃から気をつけているとあんなに若々しい50代になれるんですねぇ。

色んなネタを聞いたのですか、それはまたの機会に~!

月島のもんじゃはこちらの記事に書いてますので、よろしければどうぞ!

●初、月島もんじゃ!「もんじゃ 蔵」に行ってきました〜
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加