ボーッとYahoo!ニュースの乙武さん不倫ニュース読んでて、相変わらず不倫ネタはコメント欄が発狂してるな~と思ってたんですが、

不倫は絶対ダメで悪

と思ってる人は、昭和初期くらいまで?日本の正妻は愛人にお歳暮届けたりしてた文化があったって知ってるのかな?と思いました。

いや、それが良い文化だったとは思いませんが、Yahoo!コメント欄に発狂して書き込む主婦よりは、

「主人がいつもお世話になっております」

って丁寧にお歳暮届ける奥さんの方が、美しく感じる人もいるんだろうなぁ、と。

内心は辛かったと思いますが。

友人のお祖母さんはそれやってて、亡くなるときには
「夫と同じお墓には入りたくない!」
って言ってたそうなので。


当時は不倫じゃなくお妾さんだったんですかね?

財力があって、お妾さんにはちゃんとお手当て渡してってのと、その場限りの不倫じゃ比べモノになりませんかね。

年配層には、「私にも責任がある」って言った奥さんはウケが良さそう。

「こんなしっかりした嫁がいるのか」
って思う人もいるんだろうなぁ。

なので、庶民感覚というので許せないと思う気持ちも分かるのですが、だからってギャーギャーと人間性を大否定する気持ちまでにはなれないかなぁ。

しかし不倫するならちゃんと気遣いやお金の支払はしないと、男としてダメだなと思いますが。
PR

私自身は不倫したことないし、する気もないけど、祖父母が不倫して再婚した家なんで、

「再婚すればOKって感じが気持ち悪い」

って

●少子高齢化をアラフォー独身女性のせいにするな!

でも書いた番組でも言われてたのが微妙なきもち。

いや、まぁ不倫は良くないけども。

昔の俳優さんが不倫してた過去を話すのは、それはそれで味がある気もするんですよね。

太宰治みたいに、愛人と心中されたら堪りませんが。


これは私の勝手な考えなんですが、篠原涼子と市村正親って不倫して結婚して子供出来たじゃないですか。

自分が前妻の八重沢真美さんだったら、すごく辛いと思うんだけど、でも

「息子が産まれて幸せになってくれて良かったわ」

って思えたら、すごく良い女な気がするな〜って思っていました。

調べたら「いつかはこうなる気がしていたから子供を作らなかった。私が彼を嫁に出したの」と前妻さんはおっしゃっているそうですね。

私の想像よりずっとカッコイイ!

しかしこんな記事ばっかり載せるYahoo!ニュースにはウンザリです。
最近レベル低すぎるわ〜。

よろしければこちらもどうぞ!

●【不倫相手と上手に別れる方法】ホンマでっかTVが酷すぎた件
●ベッキーの不倫はホントにダメ?即離婚夫婦の事例
●自由気ままに暮らすアラフォー独身女性の貯金額は、結構ヤバい?
●アラフォー独身女性vsモラハラ&パワハラ
●いくえみ綾「あなたのことはそれほど」3巻感想
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加