前々から行こうと思っていた台湾に行こうと思っています。

日程は5月で、二泊三日の一人旅。出来れば有給利用は1〜2日で済ませたいところ。

ちなみに台湾には羽田と成田のように2つ空港があります。
桃園空港と松山空港があるのですが、

桃園空港は市内までバスで1時間と成田空港のような条件。但し設備充実で安い。
松山空港は地下鉄で繁華街まで10分。料金は高め。

となっています。出発も成田〜桃園か羽田〜松山という選択肢のようですが、料金より移動時間を取りたいので私は羽田〜松山で検索します。

まずは格安航空券で検索。


タイ一人旅の時に利用したDeNAトラベルで航空券+ホテルを検索!

↓こちらで日程と人数を打ち込みます。

航空券+ホテル検索



ホテルがサンワールド ダイナスティ ホテル 台北 (台北王朝大酒店)だった場合の金額がこちら。
ホテルのランクを下げれば数千円安くなります。

タイガーエア台湾(出発時間:11:40現地出発時間:06:30)
¥39,296

ANA(全日空)(出発時間:13:20現地出発時間:08:45)
¥64,304

JAL(日本航空)(出発時間:11:15現地出発時間:10:00)
¥71,344

ピーチアビエーション(出発時間:05:55現地出発時間:20:45)
¥42,304

ツアーの値段も見ましたが、あまり変わらなかった上にホテルランクが低かったです。


お次は楽天トラベルで検索。



海外楽パックで検索すると

PALAIS de CHINE HOTEL パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店)だった場合の金額がこちら。

チャイナエアライン
72,487円

ANA
83,107円


あら〜お高いわ〜。


やっぱりツアー専門店で探すべき?
JTB海外航空券・ホテルで検索してみました。



海外ダイナミックパッケージで検索すると

ウォンスター ホテル ソンシャン (萬事達旅店 - 松山店)だった場合の金額がこちら。

ジェットスター(成田→桃園空港)
29,700円

と格安もありますが、やはり松山空港がいい。

ANA
54,300円

エバー航空
48,800円

JAL
58,800円

やっぱり格安航空券の会社より、こういうところの方が安いのかも?


お次は
【日本旅行】東京発 台湾特集!価格と内容でイチ押し!で検索。



エバー航空、チャイナエアライン、日本航空、全日空のいずれかを利用。
【羽田発】 得得!!台北 3日 フライトパターン3<往路06:40~11:20発/復路17:15~22:25着> ブロンズ(Bクラス以上のホテル)
47,900円



うーん、やっぱりJALマイルを貯めてる身としてはJALで行きたい。

のでお次はJALパックで検索!
PR

JALパックはJALを利用するけど、JALの子会社?的なのがやっているのでたまに注意が必要だそうですね。
一応私は2回利用していてトラブルはないのですが、飛行機が欠航になったとき面倒という噂も。





で検索したところ
エンペラー ホテル (國王大飯店)だった場合の金額が
【朝食なし】部屋指定なし
71,700円

ツアーも見ましたがやはり一人旅は割高ですね〜。
1室1名利用追加代金18,000円って、ホテルだけ別に取ったほうが安いんじゃ?

と思って航空券を検索しました。
航空券のみ
¥50,900


DeNAトラベルでホテルのみを検索すると

サンワールド ダイナスティ ホテル 台北
スーペリア ダブル ¥16,704

パレ・デ・シンホテル(台北君品酒店)
検索結果無し

ウォンスター ホテル ソンシャン (萬事達旅店 - 松山店)
スーペリア ダブル ¥16,965

エンペラー ホテル (國王大飯店)
検索結果無し

もっと安いホテルも色々ありますが、今回はそこそこのクラスを選んでるのでこんな感じ。


世界最大の旅行サイト【トリップアドバイザー】でも検索してみました。



が、結果としては一番上のDeNAトラベルが結果として出てきましたね。

ホテルのランクを下げればもうちょいお安くなるってだけ。


正直、7万円もかけるのは高いと思ってます。
2人で行けば1人3〜4万円って聞く。となると、1人で行く金額で2人行けちゃうのは馬鹿らしい。

こうして並べてみると

JTB海外航空券・ホテル58,800円(空港諸税等含むと64,240円)

【日本旅行】東京発 台湾特集!価格と内容でイチ押し!47,900円ですが、日本旅行の方はホテルのランクが低いのが気になるところ。

あとJTBはマイルが積算されない可能性があるそうですね。
これは事前に確認すべきとのこと。

うーんまずはマイルの積算を確認してから選ぼうと思います。
って書いてるうちに無くなってる航空券があるかも〜。

ちなみに今マイルは11,000マイルあります。
台湾往復に必要なのは16,000マイル。
となるとあと5,000マイル貯まってからマイルで行こうかな?

よろしければこちらもどうぞ!

●ついに与論島行き、決定!1マイル=6.5円で特典航空券ゲット!
●【JAL特典航空券】1マイル=4.7円換算で、羽田〜伊丹、高松〜羽田を予約完了!
●羽海野チカでも審査落ち!?JALカードの審査はそんなに厳しいの?
●フォートラベルでマイルを貯める
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加