この土日、もしかしたら彼から連絡来るかな?

と思っていたのに来ず、

今日はホワイトデー当日だから連絡来るかな?

と思っていたのにまだ来ず、

何度もメールをチェックしている方もいますよね。

もしかしたら、今日がホワイトデーだって忘れてて、明日連絡来るのかな?

今度会うときに渡そうって思ってるのかな?

と、まだまだ期待を捨てきれないながらも

でも、ホワイトデー当日に連絡が無いってことは脈ナシだよね…

もしかしたらこのまま、何もお返しもらえないのかな…

コンビニのちょっとしたお菓子さえ買って渡す気になれないの?

他の女の人にはお返ししてるんじゃないの?

私がチョコをあげたのが迷惑だったの?

笑顔で受け取ってくれたのに?

お礼メールくれたのに?

でも、もしかしたら恥ずかしくてお返し渡せないでいるのかも?そういう人もいるらしいし…

やっぱり忘れてるのかな?

ていうか、人からモノをもらって何のお返しもしないって、人としてどーなの?

あーでも連絡くるかもしれないし…

と頭の中がグルグルしながら、期待とショックで落ち着かないことでしょう…


でもねー、チョコを渡した相手の性格によって、ホワイトデーの意味って全然違うし、ネットでいくら調べても、それぞれの正解は分からないんですよね。

どちらにせよ、今日お返しが無かった。
それが今の状態。

これでもし明日以降にお返しが貰えたとして、それがめちゃくちゃテキトーに、とりあえず間に合わせで買ったモノだとして、

それで喜べる女性もいれば

「私はこの一カ月ずっとホワイトデーを楽しみにしていたのに、ヒドイ!

私のこと考えもしなかったんだ!

こんなのもう要らない!」

と思ってしまう人もいると思います。
PR

ネットでググると

「勝手にプレゼントしたくせに、お返しを期待する方が間違ってる!」

という傷口に塩を塗りたくる言葉があちこちにありますね。

でもさー期待して当然だと思うんですよ。

で、結局お返しが何も無かったとき、今後その相手と会うの、すごく気まずいですよね。

だって相手はワザとお返ししてないのかもしれない。

「あなたの好意は迷惑ですよ」
ってアピールなのかもしれない。

あーそうですか、じゃあもう連絡先消しますね⁉︎って思いますよ。

「ホワイトデーのお返し、無いの?」
って聞いちゃう人もいるし、それを推奨する人もいますが、

私なら聞けません。

「あー今度渡すよ~」
とかその場は言って、結局何もくれない人もいるし。


男性側が何を考えているのか、何も考えていないのか、それは分かりません。

知ることに意味があるケースもあれば、知ったら余計傷付くだけのこともあります。

ただ、あなたの好きな男性は、ホワイトデー当日にあなたにお返しをしない人。

これが紛れもない事実で、それがどうしても辛いのであれば、スッパリさっぱり忘れてしまいましょ。

あとからお返しは貰えるかもしれない、貰えないかもしれない。

それは男性の自由。

ただ、お返しが無くて怒る女性を好きな男なんていない。


人からモノを貰ったらお返しはちゃんとする、というタイプの男性は確かにいるけど、それは全員そうしなきゃいけないわけじゃない。

ワザと何もお返しをしないなら、せめて小さなちょっとしたモノでもその場は返して、今後多少距離を置いた付き合いをしようとすればいいじゃない?

と女性側は思ったりするわけですが、まーもう考えても仕方ないのですわ。

そんなちょっとモノを用意するのさえ面倒だったのかもしれない。

小さなお返しをして、今後更にお誘いとかきたら断るの面倒って思ってるのかもしれない。

こっちだって、そんな断られたら空気読めるし、明らさまな拒否の態度を取らなくていいじゃん!

と怒る気持ちが湧いてきても…

その人を好きになって、チョコを渡したのは自分自身。

ワクワクドキドキしながらチョコを選んだ、その時間までイヤな思い出にしてしまったら、勿体無いです。


でも、もし男性がワザとお返しを用意していなかったんだとして、

男性側はそれを「優しさ」だと思ってるケースが多いそうです。

いや~それ、お金も時間もかけずに一番楽な方法で面倒から逃げようとしてるんじゃん?

と女性は思うワケですが、

ハッキリ拒絶の言葉を言ったり、やんわりお誘いを断わったり、ということを面倒がる気持ちは、まー分からなくも無い。

誠意を持って相手と向き合う、というのは、多少なりとも情が無いと出来ませんしね。

それを誰相手にもちゃんと出来る男性もいれば、サクッと逃げてしまう男性もいる。

そんな男のことをこれ以上考えても、しょーがありません。


今はまだ、期待と不安でグルグルしていても、次にその男性と会うときには結果は分かります。

気まずそうな顔をしていたら、ワザとお返ししてないのかも。

ケロッとした顔をしていたら、無かったことにして欲しいと思ってるのかも。

でもこちらが普段どおりにしつつも、いかにも社交辞令な笑顔や話し方でサラ~と軽い会話しかしないでいたら、

あー気にして無いんだ、良かった、と思うかもしれないし、

ヤベッ俺への気持ちが無くなったかな?と思うかもしれない。

あえて追求したり怒るより、そのくらいの様子見の態度で接した方が、お互いラクチン。

今はゆったりお風呂に入って、好きなことして、このことを考えるのは止めましょ。

明日以降でも連絡が来たら良いですね。

来たらラッキー、来なかったらガッカリだけど、それもまたホワイトデー。

この一カ月ドキドキ過ごしたことは、無駄じゃなかったと思う!

でもま、どーしても悔しいなら、ヤケ酒でもして友達に愚痴っても良し!1人で泣くも良し!

同じ思いをしている人が、今この日本にいっぱいいる!

それがホワイトデーだよな、と思います。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加