朝の電車で、資生堂パーラーの大きなペーパーバックを2個持ってる男性を見ました。

土曜日からいかにもホワイトデーって感じのペーパーバックを持ってる男性を見かけましたが、ちゃんと用意している男性って、イケメンとは言わないけど身のこなしのシュッとしたいかにもモテそうな方が多かったですね~。

「バレンタインは迷惑、お返しが面倒」

とか言うような男性って、そういう素敵な男性とは違うんだろうな~やっぱり。

私も出社したら、義理チョコをあげた方からのホワイトデーのお返しが、机の上に置かれていました!

さすが義理、手渡しじゃなく机の上に置いておくのですね。

あまり義理チョコを社内で配ったことないので、今まではサラッと手渡しでもらってました。

頂いたのはモンドショコラのフラワーボックス3個セットと、モロゾフのトリュフアソートメント。


〈モロゾフ ベーシック〉トリュフアソートメント6個

正直なところ、あげたチョコと同額と、半額程度のお返しでした。

私があげたのは1,300円くらいのものだったので…

でもまぁ気持ちだから良いのです。

多分量が少ない=安いと思われたんだろうなぁ。
PR

また、予想通りですがガッカリなこともありました。

まーいいんだけど、でも楽しくは無いですね~。

ものすごく久々にバレンタインをやってみて、色々バレンタイン関連の記事も読みましたが、

やっぱりバレンタインは本命の彼氏や旦那さんと楽しむモノですね!

既婚男性に「奥さんに何あげた?」と聞いてみたところ、

1人は昨日食事に、1人はシュークリーム、2人はすっかり忘れてた、とのことでした。

しかし今回私が頂いたお返しはチョコでビックリ。

いつの間にか、お返しはクッキーではなくチョコが主流になったんですね?

そういえばネットの意見でも、ゴディバのチョコのお返しが量の多いゴディバのチョコだったって方がいたなぁ。

来年はもう義理チョコ配りはしないかなぁ。

楽しめる人もガッカリな思いをする人もいるバレンタイン&ホワイトデー、これはこれでなかなか面白いですね。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加