今夜のマツコ会議は大阪 アメリカ村。

最近はアメリカ村にある店が原宿に出来て、人気店になるんだそうです。
ホントに?

まず取材班が行ったのはLong Softcream
大阪府大阪市 西心斎橋二丁目11-9



インタビューに答えた、3年付き合ってた彼と最近別れたサバサバ系女子と、その友達の男の子、いや〜マツコも言ってましたが、男の子がかわいすぎる!

ソフトクリームをパクっとも食べられないという、顔も仕草も女子力高い男の子でしたね〜。


そしてなぜかアメリカ村には「ニトリ」もある!
原宿にニトリが出来るなんてありえないので、やっぱり大阪はちょっと変わってますね〜。

アメリカ村には今80軒古着屋があり、その大阪独自のド派手ファッションが最近は原宿より先を言ってると言わているんだそうです。

う〜ん、どうでしょう〜?大阪の人が言ってる気がするんですが…

取材班が訪れた古着屋は「あんぽんたん」

タッキースタイルという「悪趣味な」という意味の、いわゆる大阪のおばちゃんの好きなアニマル柄が流行っているんだとか。

古着屋あんぽんたん
大阪市中央区西心斎橋1-6-22大石ビ ル2F



ほほう〜。

次に出てきたいかにも大阪のド派手キャラの女の子、すごすぎる!
くいだおれ人形を意識したという繋もスゴイ!

ネックレスにはファミコンのテトリスのソフト、首元にはスマイルくん、ミニーちゃんのような頭のリボンに、目元には村上隆の絵のような目玉シール…。

昭和の人気だったものを貼り付けまくった感じのファッションに、マツコも思わず大絶賛!

そしてそのド派手彼女の彼氏は、出会った当時は女装子だったそうです!
かわいすぎる〜!

そしてそのお二人は、すでに結婚が決まっていると!

いや〜あのファッションをお互い認め合えるって素晴らしい!
PR

次に見かけたお客さんは、首から下げたしめ飾りが電飾で光るという奇抜さ!

マツコも男か女か分からないという性別が不思議な彼は、話し方は丁寧で声がソフト。

自作の帽子はコカコーラのキャップを繋げて飾っていました。

彼は大阪芸大の声優学科の学生さん。



いや〜大阪らしいファッション、すごかったですね〜。
ソフトクリームはちょっと食べてみたいです。

これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますのでよろしければどうぞ!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加