都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

話題のマンガ「ヲタクに恋は難しい」をお得に買えたので、感想

よくネット広告のバナーを見ていた「ヲタクに恋は難しい」、気になっていたので楽天koboで買って1巻を読んでみました。


ヲタクに恋は難しい(1)【電子書籍】[ ふじた ]

紙で買うより232円お得な648円で、10%OFF
クーポンも使えました。

「このマンガがすごい!」に選出されたというこのマンガ、ヲタクカップルが恋を始める〜というモノで、元々はふじたさんがpixivで連載されていたものなんですね。

とりあえずお試し読みしたい方はこちらからどうぞ

ヲタクに恋は難しい 無料サンプル

楽天koboにもサンプルページはありますが、電子貸本Renta!の方が立ち読みページが多いです。

ちなみに2巻は2016/3/31発売。


ヲタクに恋は難しい (2)

読んでみて、うん、面白かったです。
でも私自身はゲームをやらない腐女子だし、世代がちょっと違うのでノリが分からない部分もありますね。

粗筋は、小中学校時代にオタク仲間だった隠れ腐女子で貧乳のOL・成海(なるみ)と、ルックス良く有能だが重度のゲーヲタである宏嵩(ひろたか)が再会し、「じゃあ付き合ってみる?」という感じでお付き合いをし出すというもの。

もともと宏嵩は成海のことが好きで、成海はこれまでオタクを隠してイケメンと付き合ってきたりしていたけど、次第に意識しはじめて〜という甘酸っぱさ!

同じくオタクの巨乳同僚小柳さんと、目つき悪いゲームオタクで小柳さんと付き合っている樺倉という同僚たちも出てきて、オタク4人がでもリア恋もしていて、というギャグ漫画です。

成海がBL系でコミケに出店するときも、宏嵩が売り子をやってくれたり、コスプレした小柳さんが来たり。

ただ、成海は腐女子という設定の割にはあんまり腐女子っぽくないかなぁ。

いやー成海は26歳設定なんで、私が思う腐女子と違うのかもしれませんが。
実際のところ、腐女子の子はちゃんと早めに結婚する子が多い印象があります。

私が高校生の頃に親しくしていたオタク友達たちはほとんどの子が30歳までに結婚しましたねー。

っていうか大学時代に出来た初めての彼氏と結婚したって子が多かったかな。

同人誌にはまりまくって、夏冬大金をぶっこんでいた友達も、一昨年お見合い結婚をしました。

大量の同人誌を実家に部屋に残したまま…


2巻は読むかどうか微妙なラインなんですが、1巻は2ch用語満載のオタクあるあるネタや、軽妙なテンポのギャグは面白かったのでオススメですよ〜!

よろしければこちらもどうぞ!

●楽天koboでBLマンガ「弟の夫」激安199円セール中!
●あの「東京ラブストーリー」の25年後を描いた続編、ネタバレ!
●ネット民が大批判しているマンガ「クロエの流儀」、面白い!
●Renta!で無料で読めるオススメコミックスをご紹介します!
●「透明なゆりかご」試し読み&沖田×華エッセイを無料で読んでみました
関連記事