色々バレンタインやホワイトデーの記事を読んでみても、女性と男性では考え方が違っていたりして、案外アドバイスもバラバラ。

やっぱりここは経験者に聞くしかない!

と、比較的モテてきていて、話上手で顔もまぁまぁ、という再婚40代前半男性に、過去の経験を聞いてみました!


バレンタインに告白されたことは?


あるけど、中学生くらいのときだなー。お断りしました。



恋愛対象外の女性からチョコをもらったことは?


ある。



脈ナシ女性にはホワイトデーのお返しはしなかった?


人からモノをもらったのに何も返さないってのは、俺は性格的に出来ないから、相応のモノを返した。



告白はされてないけど、本命チョコかな?と思ったチョコはどんなモノだった?


手作りのデカイチョコケーキみたいなの。

周囲を見渡したら、他の人がもらっているのと全然違ってた。

でも恋愛対象外だったし、ハッキリ告白されたわけじゃなかったから、ん?とは思ったけど、ホワイトデーには相応の大き目のお菓子を返して終了。



ホワイトデーで進展がなかったからと、後日女性から食事等のお誘いを追撃でするケースがあるけど、そういうアクションはあった?


あった。
食事に行こうって誘われたけど、仕事がすごく忙しい時期だったから、
「ごめん仕事忙しいから無理だわ」
って断った。

その後はお誘いはなかった。



それまで意識してなかったけど、チョコをもらって意識し出すことはある?


無い。
元々多少なり好意があれば意識することはあるけど、対象外の人からもらっても気持ちは生まれない。
PR

ちなみにこれは20代の頃の話だそうですので、ずっと覚えてはいるんですねー。

また、


男性はホワイトデーには無頓着って説があるけど、本命なら返すもの?


自分も周囲の男性たちも、本命からもらったら絶対に食事に誘ったりしていた。

とのことでした。

お返しも一週間前には用意していたそうです。

やっぱり脈アリなら食事に誘うってのが一番有力ですね。

でも普通食事って1週間以上前には誘いますよね?

同じ会社の人だとしたら、
「今週食事でも行かない?」
って流れで当日~数日後ってケースもありそうですが。

今年のホワイトデーは月曜日なので、タイミングとしては11日の金曜日に食事に誘うってのが一番多いんじゃないでしょうか?

もしくは14日にお誘い連絡をして、その週か以降に約束?

うーん、完全脈アリなら一週間前までにアポイント取るのが普通なんじゃないかな?

となると、7日までにお誘いが無い場合は脈アリの可能性はやや落ちますかね。


でもなんか、本命チョコか義理チョコか分からない状況だと、あまり早くにお誘いをかけるのは恥ずかしい気もします。

同じ会社だったりすると、約束の日までお互い微妙にドキドキしちゃいそうだし。

私が男性なら11日にお誘いをかけて、相手の都合次第で当日か翌週の約束を取り付けます。

月曜日に食事だとゆっくりできないから、ノー残業デーか金曜日にするかな。

土日で食事もアリですが、それまでに2人で出かけたことがなかったらハードル高いかな。

ホントは12か13日の土日でデートが一番素敵!

だと7日までにアポイント取るのが礼儀?

まぁ11日に
「土日どっちか空いてる?」
ってのもノリが軽いタイプならありですが。


って感じで女性はドキドキとホワイトデーを予想しているこの一週間。

皆さんどうなるんでしょうか?

よろしければこちらもどうぞ!

●バレンタインチョコをもらったらして欲しい、男性のお作法&オススメのお返しアイテムまとめ
●ホワイトデーに良し!あのローラがプロデュースしたガトーショコラ「ローラ スイーツファクトリー」食べたい〜!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加