都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

2016.3.3日本武道館 稲葉浩志en Ⅲレポ

最高でした~



座席は一つ前の記事にアップしましたが、SS席のA5ブロック3列目でした。



ステージが少し高くなってるので見上げる感じ。

どのくらい稲葉さんが近いかというと、目の前で歌ってるときは人差し指より大きいくらい?

って書くと遠そうですが、まぁ表情までシッカリ見える近さ!

最初近過ぎて膝が笑ってガクガクして、泣けてきました。


数曲だけステージ上の左右にお客さんが数十人だけ上げられてたんですが、あの方々は何席だったんでしょうか?

稲葉さんに手を握られた女性、羨ましすぎ!

曲は、激し目の曲が多かったかな。

symphony#9が好きなんですが、あの雷をイメージした部分の音程が、CDより低めになってました。

あれはCD通り聞きたかったかなぁ。
ドラマチックで好きなんだけどな。

羽など新曲は後半にやりました。

最後はchainで大盛り上がり!
しかしよく前から3列目が取れたな、と思いましたが、やはり周囲を見ると長期のファンが多いかも?

先日私がDVD観てブーブー文句言ってた、人差し指立てて腕振る人たちが少な目でした。

うん、昔からのファンならやらないよね~。

あと、アンコール待ちにずっと拍手し続けてる人も少な目でした。

あれも、結構苦手なんですよ。

でも、周囲なんか気にならないくらい稲葉さんが近いよ‼︎

MCも相変わらず可愛かった~。

そして、稲葉さんが花粉症だと初めて知りました。

ファンクラブの会報読んでないからなぁ。

「チケットに花粉叩いてから入場して下さいって書けば良かった」って言ってて爆笑!

私も花粉症なので親近感更に湧きました。

まだ未発表曲もやったんですが、ってことはまた新曲が出るか、アルバムが発売になるのかな?

結構激しいカッコいい曲でした。


ちなみに自慢ですが、開演直前までトイレは混んでましたが、SS席は人数少ないので開演5分前に並ばずに入れました。

帰りはすごく混雑しますが、駅近くにエクセルシオールを見つけたので、現在一休み中~。

ホント稲葉さんカッコ良かったなぁ。

と、なんだかレポートでもなんでもないですね…


MCで
「風邪はひかない!って気合いを入れればひかない!

って以前どこかのツアーで話したら、後日

『稲葉さんがそう言ってたから気合い入れたけどダメでした』

って、ちょっと僕を怨んでるようなお手紙もらったんですけど…

世の中気合いだけじゃダメなこともあります…」

って話してたの、可愛かったな~。

お手紙書いた人は嬉しいでしょうね!

またあんな近くで会えることあるかな?

稲葉さん楽しい時間をありがとうございました!

大好き‼︎
関連記事