ついに、ホワイトデーまであと一週間になりましたね。

義理チョコを渡したおじさまが、
「うららさんからもらったチョコ、渡し方がちょーテキトーだった」
と言ってたそうです…

ちゃんとサロンドショコラで買ったんだけど、箱そのままで包装紙もリボンも無かったんですよ…。

しかも、オシャレなお酒入りチョコ、3個で1,000円ちょっとしたヤツだったけど、後で見たら森永製菓のでした。

フランスやイタリアやベルギーのチョコがたくさん売られてたのにな?

義理チョコのフリした本命チョコをあげたイケメン君のも箱だけでした。
てかサロンドショコラで買ったのって、みんな箱をペーパーバッグに入れた状態で渡されてたから~。


おじさまは、まぁ義理チョコなのは当然分かっているとして、イケメン君はどう思ってるんでしょうか?

なーんて、狙い通り
「今後とも仕事上でよろしくね~」
ってチョコだと思ってると思います。

渡す前から仕事上のメールや電話では仲良くしてたから、その延長線って感じ。

お互いの部署に電話かけて、相手が出ると笑いあったりするけど、まーそれも親しくしてる人だとやるしなぁ。

一瞬ギクシャクしたかな?というときがありましたが、こちらが普通にし続けていたら直りました。


そのままビジネス上の関係で良しと思っているパターンなら、このままあと一週間を過ごし、ソツない義理ホワイトデーを頂いて終了って感じでしょう。

が、「やっぱり本命チョコだったって分かって欲しい!」と思っている方は、今でも間に合います。

とってもシンプルに
「あれ、本命チョコだったんだ」
と言えば良いのです…。つまらん回答ですみません…。

言うタイミングは、この一週間でも良いし、ホワイトデーのお返しをもらったタイミングでも良いし、もし何ももらえなかったなら翌日以降に言っても良いでしょう。

ただ、もうそれは告白なので、バレンタインのとき言えなかった気持ちを言うことになりますが。

そして、バレンタイン後に相手から何のお誘いも無かったのであれば、かなりな確率で負け戦になります。


冗談めかして言うのはむしろ重たいので、

「この間恥ずかしくて言えなかったんだけど、アレ、本命チョコだったんだ」と言うのはどうなんですかねー。

てかベストアンサーなんて無いんですよ。

相手の性格や状況、こちらの年齢や性格や相性やら相手との関係性やら、パターンはいっぱいあって、「最悪の告白」以外にハッキリ分かるもんは無い!


絶対止めた方が良いのは
「本命チョコだったらどうする?」と探りを入れる言葉です。

一見少女マンガ風で可愛いし、回答によっては冗談に出来るから言いやすそうですが、

「俺のこと試してるんだな」
と不快になる男性もいます。

「自分の気持ちを言わずに、相手から回答を引き出そうとするズルい人間だ」
と思われるのは不本意ですよね。

営業マンなど会話術を仕事で身に付けている男性には通用しない可能性大。

「片思いを実らせる10の法則」とか、ウソウソ!
アフィリエイターのおっさんがアクセス数稼ぎに書いてるだけですわ。

遠回しに伏線張りながら言うよりは、スパッと素直に言った方が良いでしょう。

相手も回答しやすいし。

なんとなく「もしかしたら本命?それとも義理?」と思ってた男性なら、ある程度覚悟はあったはず。

チョコを渡しながらの告白よりは、相手も心の準備が出来ているので、お断りだったとしても気まずくならない、かも?
PR

ただ、その告白は「早く白黒ハッキリつけたい!ダメなら次に進むから!」という苛立ちから来るものなら、ダメなときホントに諦められるかよく考えてみてください。

そんなにまだこちらを好きじゃなくても
「ま~とりあえず付き合ってみるか~」
って人もいます。

積極的にまだこちらを好きじゃない人に告白をしたら、その後はずっと勝負の時が続きます。

付き合えて、嬉しくて、きゃー!ってなっても、数週間や数ヶ月で振られることもあります。

だってバレンタインの流れで付き合ってくれただけなんだし。

付き合えた=お互い両思いで同じだけ好きなわけじゃない。

というケースもあります。


ので本当は、ホワイトデーのお返しと今後の流れで、お相手からアクションを待つのが、傷は小さくて済む可能性が高い。

好意は伝わっていて、彼にはアクションを起こせるキッカケはある。

のに、何もして来ないから追撃をしたい!

なら、本命チョコだったと伝えちゃいましょう!

ダメだったら超絶気まずくなる覚悟もして。

「コイツお返しの内容で察せ無かったの?空気読めない女だな~」と思われる覚悟もして。


ちなみに私はしません。

好きな人を困らせて、自分も傷付くことなんて、もうアラフォーになると出来ないんですよ…。

チョコを渡した相手は、その気があれば行動起こすタイプの男性だし。

はてさて、あなたのファイナルアンサーはどうですか?

よろしければこちらもどうぞ!

●バレンタインチョコをもらったらして欲しい、男性のお作法&オススメのお返しアイテムまとめ
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加