今更ですが、やっと開封しました。


B'z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT-【LIVE DVD】

ディスク2枚組。





ブックレットあり。



相変わらずデザインがダサいぜ…

ライブは私は

●B'zのライブ行ってきましたー

に書いてたように味の素スタジアムに行ってたんですが、席も悪かったし、音響が酷かったので、DVDはゆったり観られる…

と言いたいとこですが、ライブってやっぱり行くもので、自宅という現実空間で観るもんじゃないかな。

と文句ばっか言ってるけど、愛があるので、DVDを観るのには体力や気力を使うため、なんとな~く観るわけには行かず、開封が遅れたのでした。
PR

オープニングは、あのダッサイ風船の映像。

風船が孤独に艱難辛苦を越えてフワフワいくの、言いたいことは分かるんだけどさー中2っぽくて恥ずかしいよ!

しっかしサングラスかけた稲葉さんかっこよすぎ!

NO EXCUSEのアドリブ可愛すぎ!

もうね、下手にライブに演出いらないから!

稲葉さんも松っちゃんも、バックの面々も、実力だけで充分カッコイイから、風船とかそういうの要らないな~。

ハコでやるときはそうしてるみたいだけど、ドーム形もそれでいーなー。

演出無いと退屈しちゃうような人は来なくていーし。

とか言うと、舞台演出とか照明の人たちが活躍する場が無くなっちゃうから、巨額が動くライブでは色々しなきゃなんでしょうが。


私はまぁ、稲葉浩志さんが大好きだし、稲葉さんのソロは行くけど松ちゃんのソロは行かないワケですが、

でもやっぱり、B'zの曲が好きです。

稲葉さんのソロはやっぱり暗いよ…

すごく良いのもあるけど、松ちゃんのアッケラカンとした明るさとポジティブさや、ギターソロパートがあってこそのノリの良さがあるもん。

最近流行りの、なんとな~く耳障りが良い歌詞を並べた若者曲とは全然違う!

友達が旦那さんと一昨年紅白観て、流れでカウントダウンスペシャルだったかな?観てたら

「やっぱりB'zは違うね!ガツンと来る!」

と言ってたそうで、嬉しかったな。

友達の旦那さん、元バンドマンだし。


しかしTIMEはいつ聴いても切なくて良いですね。

これニュース番組の曲だったんですよね。
今思うとニュースには不向きだろ…。

発売時期が修学旅行の頃で、奈良の宿でニュース観ながら聴いたのを今も思い出します。

さーて3日は稲葉さんソロライブだ!
行ったらレポしますね!

千秋楽をHuluで観るのもお忘れなく!

●稲葉浩志ソロライブenIII、千秋楽の日本武道館最終公演Huluで生放送!


ところで、切ない曲でも馬鹿みたいに片手振り上げてる観客、あれなんなんすかね?

昔はそんな人いなかったのに。

BLACK COFFEEのサビでノリノリで腕振ってんの、嫌だわ~。

ああいう曲はカラダ揺らす程度ってのが普通だったはずだけどなぁ。

大体片手振り上げるの自体、昔は無かったしね。

そういうのやりたいならB'zじゃなくセカオワとか行けば?とババァは思ってます。すんません。
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加