またグラムール セールスでお洋服を買いました!

でもね〜今時期に着られる服が全然無くて、ずっと困っていたのです。

●【約60%OFFセール】アメリカンラグシーのカーディガンとニットを3万円引きで購入!

で書いた服も先日届きましたが、まだまだ足りない!

ここ最近は私の大好きなアメリカンラグシーに続き、VIA BUS STOPもドレステリアも出ていて嬉しい!
セールでも買えなかったけどChloeも出てるし!




で、今日はドレステリアのお洋服を2着買いました。

1着はこちらのプルオーバー。22,680円が6,900円!



普通にサクッと着られそうだし、シルエットがキレイだからオフィスでもプライベートでもいける!
定価じゃ買うのは微妙〜って言ったら失礼だけど、スタンダードな形なので、こういうのはセールで買うに限りますね。

もう一着はこちらのショートパンツ。30,240円が9,100円!



これからの季節にちょうどよいし、こちらはオフィスにちょうど良い!
サイズも34があったので良かった〜。

2着で3万5千円以上お安く買えてしまいました!

定価で1着1万円以下の服は買うのに抵抗がありますが(素材や縫製が雑だったり、スタイルが悪く見えるデザインのものが多いので。良いやつなら全然ありですけどね)、元値が2万円以上のものが1万円以下になっているのはとってもとってもありがたい!!!
PR

セールでとっても困るのが、自分に合うサイズがあるか分からないってこと。

アメリカサイズやフランスサイズやイタリアサイズと色々混在していてわかりにくいですよね…

昔はよく9号とか7号とか聞いたものですが、今は号数で数えるブランドはほぼ無いですかね。

私は骨盤が狭いので、パンツは34サイズがちょっとキツイけどギリギリ丁度良いってサイズです。
(顔や上半身からはそう見えないのか、上のサイズを店員さんから出されることが多いですが)

少し前まではこのサイズの服を作っているところが少なくて、なかなか合うサイズのパンツがありませんでした。

日本のブランドの服だと、ツモリチサトやケイタマルヤマが好きだったけど、スカートはウェストでぐるぐる周ってしまうし、パンツはブカブカで手が入るって状態で、幅広いサイズ展開をしているヘルムート・ラングがお気に入りでした。

最近は私なんかより全然めっっっっっちゃくちゃ細い娘さんたちが増えたので、私のサイズは大抵扱われてるし、それ以上に細いところが増えましたね〜。

でもセールに出るお洋服は38とか40とかのサイズが多い〜。

とはいえ、同じ数字でもブランドやデザインによって全然違うので、基本的にはパンツはアウトレットで買う方が良いかな、と思っています。

もしくはジャガーさんのやってるお直しのお店に持っていくとか?

急がないとサイズが品切れになってしまいますので、ドレステリア好きでまだチェックしていない方はこちらからどうぞ!



これまで私がグラムールセールスで買ったものは
●グラムールセールス カテゴリー
に入れてますのでよろしければ御覧くださいませ!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加