メモ

1人目 渋沢平九郎

hekurou001.jpg

まるでジャニーズにいそうな彫りの深いイケメン!!!!!!
「土下座してお願いしたい」とマツコも納得。

彰義隊のメンバーで、享年22歳。
詳細は
●渋沢平九郎の最期
をどうぞ

2人目 池田筑後守長発(いけだちくごのかみながおき)

200px-IkedaNagaoki.gif

ん?短髪!?とそこが気になるマツコ。

幕末の旗本で、備中国井原の領主だったそうです。
27歳のときにピラミッドとスフィンクスを見学、観光写真が残っているそう!

●池田長発 - Wikipedia

3人目 織田信福(おだのぶよし)

oda.jpeg

ひ孫さんが今も引き継いでいる、高知で一番最初の歯科医院を開業した方。

●織田歯科医院
高知県高知市升形4番14号

写真は18歳頃のものだそうです。
ボサ髪がかわいい〜!
PR

「1人目が一番好きかな〜」とマツコは言っていましたが、3人目もカッコよかった!

う〜ん、やっぱりこの時代の日本男性ってイケメンが多いですよね〜。

白黒写真だからかっこ良く見えるとか、当時は修正をガンガンにやっていたって説もあるのですが
(板に直接筆などで修正を描いていたらしいです)

でもやっぱり素敵!満足です。

これまでマツコデラックスが月曜から夜ふかしやアウトデラックス、マツコの知らない世界で紹介したものなどを

●マツコ・デラックス カテゴリー

にまとめていますので良かったらどうぞ!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント
PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加