昨夜の、最上くんとの別れのシーンではちょっと泣いちゃいました。


ダメな私に恋してくださいドラマ化スペシャル (Shueisha girls remix)

今まで、最上くんって可愛いけどちょっと自分ペースが強くて、ぶりっ子可愛さが気恥ずかしくて、好きなんだけど、でもやっぱり主任の方が素敵だわ~と思ってました。

でも別れのシーンの最上くんは、泣きながらもミチコを思い遣っていたし、いい子だ…いや、いい男だわ…。

両親のために結婚を焦るとかも、優しい。

いかにも少女マンガ~なストーリーなのは分かってますが、年取るとあーゆーシンプルなストーリーが素直に楽しめますね。

人の優しさとか愛情深い言葉って、現実にはそうそう触れる機会が無くなっていくからかな。

そしてつくづく、ミチコの受け答えは素直で可愛くて、真似したいな~と思います。

うっかり発言してしまったときも
「ごめんね、考えなしに適当なこと言っちゃって…」
とすぐに心底謝れるのは、すごく可愛い。

素直な人と一緒にいると、こちらもどんどん素直になれたりするし、そういう意味でも最上くんとミチコは似てるな~と思いました。


あと、女性が年下男性を好きになるのは叩かれがち、というか
「どーせ若い女に奪われるに決まってる」
と言われがちですが、

女性から見て頼りない年下男性より、頼りになる年上男性の方が魅力的に見えるってこともあるよな、と思いました。

ま、ディーンフジオカがカッコよすぎるわけですが!

年下男性もウカウカしていたら、年上の包容力のある男性に彼女を取られてしまうってこともあるわけですね。
PR

素直ってすごく難しくて、世間一般に素直と言われている言葉って

受け手にとって嬉しい言葉

ってときもあるな、とずっと思っていました。

「こう言ったら喜ぶだろうな~」
って言葉を言って、相手が喜ぶ姿を見ながら
「嘘でも演技でも、こういう言葉を言えば喜ぶのね~」
と冷めた気持ちになったり

本当の本心を口にして
「素直じゃない」
と言われたりすると、なんだかな~じゃあ素直なんて作り物じゃん、と思ったり。


ゴマブッ子さん推奨の綺麗売りも、
「相手が喜ぶことを言ったりやったりするべし。それで喜ぶ姿を見て満足すべし。
そうしていたら自分が望む穏やかな幸せが手に入る」

って言ってますもんね。

でもそのために無理して演技しなきゃいけないなら、そんな相手と一緒にいる意味ってなんだろう?

って思ってたけど、本心で相手を思って発言する言葉が素直なモノで、それで相手が喜んだりホッとしたりしてくれるのって、やっぱり良いですね!


私が最近素直にキュンとした言葉は、憧れのイケメン君が私絡みの件でちょっとしたトラブルになってしまったときに
「ごめんね、一緒に策を練ったのに…」と言う私に
「僕は大丈夫です。うららさんにご迷惑がかかっていないなら良かったです!」
と言われたことです。

社会人としての、周囲へのフォローとしては正解な言葉を言ってくれたんだとは思いますが、好意的に見ている男性がそう言ってくれるのは、とても頼もしかったし嬉しかったです。

まー実際には私も彼もそんなに悪くなかったトラブルだったからこそですが。

うん、彼は普段は可愛い可愛いイケメンせいねだけど、時々そういう頼れる言葉を言ってくれて、そこがすごく好きだな~。

最上くんもそんな感じですね!


ついにミチコは自分の中の主任への気持ちに気付き、原作でも主任とミチコに進展があるそうなのですが、ディーンフジオカと深キョンの幸せそうな笑顔でドラマ最終回になるかな?と思うと、この先も楽しみです!

よろしければこちらもどうぞ!

●「ダメな私に恋してください」で深キョンが買った勝負下着はブラデリスですって!
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●10歳以上年下を好きになったアラフォー女性の末路はどうなる?
●恋愛でイライラしてる人必見!ゴマブッ子さん新刊はGSP女特集ですよ!
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加