「バレンタイン後 態度」で検索してこちらの記事にいらっしゃる方がなかなか多いです!

●バレンタインチョコを渡したあとの態度はどうする?
●バレンタイン後避けられた⁉︎どうしたら良い?

知恵袋みたいなのも、
「バレンタイン後に避けらてるかも?」とか
「恥ずかしくて素っ気なくしてしまう」とか
色んなパターンがあって、特に素っ気なくされてしまった方は

「バレンタインチョコなんて渡さなければ良かった!」

と後悔している方もいるようです。

バレンタイン後の態度を見極める方法、とか色んな記事をついつい読み漁ってしまうお気持ち、よく分かります!

中には「嘘つくな!それやっちゃダメなヤツだよ!」ってアドバイスしてる記事もあって、ビックリ。

「味の確認メールをしましょう!」とかさー、それ、興味の無い女性からされたら超絶ウザいですよ。

基本的に、既婚者や片思いで振られたことがほとんど無い方には、

片思いして振られる=次行こう!次!

って感じで、振られたことがトラウマになるくらい傷付く可能性を考えない人が多いからなぁ。

ウザい確認メールを送って反応を見ろ、とのことでしたが、優しい社会人男性であればウザくても社交辞令として良い返信をくれるでしょう。

そこに更に「良かった~!」みたいなキャピキャピ(死語)した追撃メールをしろ、とアドバイスにはありましたが、それによりどんどん男性の気持ちが悪印象になる可能性大…。


告白覚悟で積極的なメッセージ付チョコを渡したり、微妙な手作りチョコを渡したり、ほとんど話した事もないのにチョコを渡した、

ってケース以外は、あまり相手の態度の変化は気にしなくて良いのでは?と思います。

「本命だけどいかにもな義理チョコを渡したら、相手が素っ気なくなった」
ってケースもあるそうですが…それって

「彼ったら本命チョコじゃなかったから拗ねてるの?」

っていう大変前向きな発想ですねー。

ある程度社会性のある大人の男性であれば、たかがチョコで仕事中態度を変えないと思います。

それかすごく職場で舐められてるのかな?


私も少しだけ避けられてる?と感じたりしていたのですが、メールでは普通に愛想良くしてくれているし、その頃ちょうどあちらは体調を崩していたり、仕事が大変な時期だったのもあったので、あまり気にせず普段通りに接しました。

てか本命チョコとは思ってない、はず。

私は普段から「可愛い年下君」として彼に接していて、恋愛対象アピールは一切しないように気をつけています。

何故なら…
「逆セクハラで訴えられたくないから」

コンプライアンスに引っかかったら、自分の社会的地位まで危うくなりますからね!

優しい言葉をかけたり、褒めたり、笑顔で接しながら好意を伝えつつも、決定的な恋愛モードなアピールはしないことにしています。

「俺、好かれてるのかな?後輩として?男として?」
とあちらが考えて、どう判断するか?は、あちらの問題だと思うし、そこをこちらの意思で変えさせることは出来ないと思うんです。
PR

もしホントにチョコが迷惑で彼があなたを避けていた場合、

「バレンタインくらいで避ける男って小さいな」

ってのは彼も思っていると思います。
そこでこちらが顔色を伺ったりすると、ますます追い詰められた気持ちにさせてしまうでしょう。

放って置く、というより、気にせずにこやかに接しているのが得策だと思います。

だって男性って、拗ねても怒ってもニコニコ見守ってくれるお母さんが大好き!

こちらに興味関心が無いアピールで素っ気なくしているんだとしても、

「ただ、人として好きだからチョコあげただけですよ~」というアピールとして、こちらは普段通りにした方が人として良いかな。

但し、ホワイトデーに何も無くて、素っ気ないままってことなら、脈ナシな可能性は大。

必要以上の接触は避け

「私はあなたを狙ってませんよ~敵じゃありませんよ~」
と態度に出さないと、

「敵は徹底的に打ちのめさないといけない」
と思うタイプの男性にはより警戒されて、こちらが無駄に傷付くことになるので、そこは避けたいです。

せっかくあげたチョコでギクシャクしたり傷付くのは悲しいもの。


ホワイトデーに何も無かったけど、男性はホワイトデーを軽視しがちって言うし、食事に誘おうかな?

と思う女性もいるようです。

それって「会えば私のこと好きになるはず!」って気持ちから生まれる発想だ、と私も経験から知っています。

そして、それは大抵負け戦に終わります。

多少なりともこちらに興味関心あれば、誘ってくれますもん。

それはホワイトデーではなく別のタイミングかもしれないけど。

相手の行動や言動をよくチェックしながら、こちらは愛想のいい人として接し続けていく、か、どこかで諦めるしか、無いのかなーと思います。

結果的にバレンタイン前より仲良くなれると良いですね!

あと2週間、ドキドキしながらも、楽しく過ごしましょう〜お互い!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加