都内在住40代独身女性ならではの、オタ活&仕事のストレス&アンチエイジングのことなど

風邪やインフルのときに片思いの人から送って欲しいメールは?

インフルエンザでお仕事を休むことになり、何人かの同僚にメールでその旨を伝えました。

その中には憧れのイケメン君も。

で、送りながら、こんな返信が来たら寂しいな…と思ったのは

「了解しました。お大事に。」という風な簡素なメールじゃないかな、と。

「お大事に」とか「温かくしてゆっくり休んでください」などはよく使う言葉ですが、好きな人から送られるメールとしては、ちょっと寂しいですよね。


女性が送られて嬉しいメールは
「何か必要なモノがあれば届けるよ!」というようなお見舞いしようとしてもらえるメールだそうです。

ただ、スッピンは見られたくないため、ドアノブにお粥やポカリスエットを掛けてもらえると嬉しいとか。

これはすでに自宅を知っている場合ですけどね。

ポカリスエットやお粥は自力でも【LOHACO】by Yahoo!×ASKULで頼めば翌日配送だから、長引くインフルエンザのときにはそれでも十分なんですけど。


スープにこだわった参鶏湯風粥 ¥111




他にも
「治ったら美味しいものを食べに行こう」
ということようなお誘いメールも嬉しいそうです。

これもそこそこ関係が進んでいないともらえない言葉とは思いますが…。

でも病み上がりすぐには無理ですが、復帰してから1週間後くらいに焼肉とかお鍋に連れて行ってもらえたら嬉しいですね〜。

さすがに仕事復帰しても1週間くらいは鼻水や咳が出るから、それが収まるまでは外食は無理ですが。

でも「デートのお誘いだ!」って思えたら、頑張って早く治そうって思えちゃいます!

そこまでではなくても、社交辞令な言葉に少し親しみを感じる言葉や語尾があると、弱っているときには嬉しいんじゃないかな、と思います。


そういえば昔友人が、付き合ってるような?付き合ってはいないような?な関係だった男性が風邪をひいたときに、グレープフルーツを持ってお見舞いに行ったそうです。


千疋屋 せんびきや 自家製くりぬきゼリーセット 【千疋屋 ゼリー 詰め合わせ ゼリー フルーツ…

そしたら、ちょうどその彼が女性と出掛けようとしている所を見てしまったとか。

男性は友人に気付かず、あとからその女性は元々男性が口説いていた人だったと知り、友人は怒り心頭!

数日後に男性と会う機会があった友人は、そのグレープフルーツを持って行ったそうです。

「風邪って言ってたから、グレープフルーツ」
「わ~気がきくね~」
と呑気に喜ぶ姿にプツリと切れ、そのグレープフルーツを投げつけて

「氏ね!」

と叫び、その後男性とは絶縁したそうな。

お見舞いの品を届ける、というのはなかなか、片思いだとしたくなりますが、難しいですね…
さて、前述のイケメン君から来たメールは、短いながらもなかなか嬉しいものでした。

「ゆっくり休んでくださいね~」というような、語尾に「~」があると、ちょっと親しみを感じて良いですねぇ。

私は

●独身女性がキュンとする、モテ男が送るメール術7選!

で書いたように、可愛いメールを書く男性が大好物なのです。

自分自身は元々絵文字や顔文字は使わないタイプで、「…」「!」「~」くらいで感情表現していたのですが、男性たちが絵文字顔文字を使うし、短文メールで本心と違う解釈をされて以来は使うようになりました。

「はっ!」って書いたら、ビックリした気付きの意味だったのに、鼻で笑った「はっ!」って読み取られたことがあったのです。


イケメン君は事務的なメールはキチンと丁寧に書く人ですが、砕けたやり取りのときは「~」や「、、、」や「。。。」などを使う人なので、そういう感じでお見舞いメールがもらえるとちょっと嬉しい~。

また、初めて顔文字をメールに使ってみたら(普段はパソコンメールだから顔文字は使わないけど、今回は携帯から送ったので)、その顔文字をコピペして自分の文章に使ってきていました。

親しい同僚に送るレベルの言葉でしたが、数ヶ月前までは具合悪くてもメールするような間柄では無かっただけに、気遣いのある返信をくれたことが嬉しいです。

別の女性なんて
「お大事になさってください」だけでしたもん。


もちろんそこはイケメン君の社交レベルの高さが発揮されてるだけ、とは分かっているのですが、無味乾燥な社交辞令メールではない、こちらの状況に即したメールをくれて、ますますキュンとしちゃいました。

「早く良くなると良いですね」や
「お大事に」
など相手を気遣うメールも有難いっちゃ有難いですが
「早く良くなることを願っています」
というような、送る側の主観のある言葉があると、なお嬉しいです。


逆の立場で、具合が悪い片思いの相手へのメールに悩む方もいるようですが、

「この機会に距離を縮めたい!」
と張り切り過ぎて失敗する方もいるようです。

片思いの状況だと、手土産だとか状況確認メールだとか色々したくなりますが、それだけで好かれるってことはないですよね。

そこまで想ってない相手からだと負担に思うことも…

好きな人からなら、社交辞令プラスアルファのメールだけでも充分幸せ~な気持ちになれるな、と改めて思った病中日記でした。

よろしければこちらもどうぞ!

●恋愛でイライラしてる人必見!ゴマブッ子さん新刊はGSP女特集ですよ!
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●一生結婚しなくて良いと思っている男が4割いる!その理由10位まとめ~「月曜から夜ふかし」調べ
●“独り身の呪い”がタイトル衝撃的で的確すぎる~
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
関連記事