昨日の夕方、なんだか喉が痛いし熱っぽいな、と思って、熱いお風呂に浸かってからベッドに。

この時点で38.3℃に上がっていて、ヤバイなーと思っていました。

仕事に影響が出るので、インフルエンザかもしれない旨を上司にメールし、眠ることに。

しばらくしたら、ものすごい寒気とカラダの痛みで目が覚めました。

水を飲もうと起き上がったら、寒くて寒くて堪らない!

電気毛布の温度設定を最高にして、エアコンもつけ、布団の中で身体中を摩りながら震えていたときの体温は39.7℃。

鼻水は出ず、軽い喉の痛みとたまに咳が出るくらいなのが他の症状。

ただ、過去にこんな風に高熱を出したけどインフルエンザは陰性で、1日寝たら治った、ということもありました。

昔はインフルエンザでも出勤するって会社にいたので、最近の数日間出勤してはいけない、という風潮にまだ慣れません。

てか数日間も出勤できないと、仕事がヤバイ。

とりあえず、現在病院に来ています。

朝の時点では38.3℃だったけど、どうなのかしら?

しかし町医者の受付は、インフルエンザの可能性があってもみんなマスクするくらいで同席ですね。

私は過去に待合室で隣に座ってグッタリしていた男性から、まんまとインフルエンザを移されたことがあります…

別件で病院に行ってたのに、数日後にまた来院し
「ここでインフルエンザ移されたんですけど」って言ったら、笑って医師に流されたなー。
PR

しかし、土曜日は家から一歩も出ずによく寝ていたのに、金曜日以前に感染していたらもうダメなんですかね?

インフルエンザって潜伏期間中に死滅させることできないんでしょうか?

先日同世代の同僚と
「私たちが子供の頃って、インフルエンザって無かったよね?」
という話になりました。

学校でワクチン打ってたから?

タミフルが騒がれたときまで、自分がインフルエンザに罹ったこと無かった気がするのですが。

あ、やっと呼ばれた。
待合室が寒いってどーなの、この病院。


はい、結果としては、インフルエンザの反応は出ませんでした。

発熱から12~24時間経たないと陰性になることがあるらしいので、症状が続くなら明朝また検査をすることに。

てか、初めて行った病院だったけど、あまり私と歳が変わらないくらいの医師がタメ口でムカついて、まともに受け答えする気にならず。

子供に話しかける口調のままにしてるのかもですが、たまに明らかに歳下でもタメ口の医師いますよね~。

前に月曜から夜ふかしで
「教授がタメ口で患者と接するのを研修医時代に見て、そうするもんだと思い込んでる世間知らずな医師だから」ってやってたけど、ホント気分悪いわ。

こっちもタメ口でぶっきらぼうに話すようにしてます。


さて、病院では36.6℃と平熱でした。

病院の体温計ってかなりの頻度で下に出るのはなんなんでしょ?

最初測ったら平熱で、でもあまりに寒気がして具合が悪く、再度測ったら39℃超えってのが何度かあります。

自宅では2種類の体温計で測って、両方熱があったのに?

さて、今日はとりあえずゆっくり寝て、明日の様子を見ます。

喉は真っ赤だから、単なる風邪か、インフルエンザの反応がまだ出ていないだけか?

インフルエンザじゃありませんように!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

 カテゴリ
 タグ
None
  • このエントリーをはてなブックマークに追加