しばらく連絡してなかった友人に久々に連絡してみよう、とLINEを見たら、アカウントを作り直したときに彼女のアカウントが消えていたことに気付きました。

お互いが番号取得を設定していないと、こうやって連絡先が消えてしまいますね。

片方が設定していれば「友達かも?」に出てくるけど、双方が設定してないと出て来ない。

でも不正ログインが増えているし、LINEやってるのバレたくない、と番号取得は設定しない人が増えてますね。

のでメールでこちらのIDを教えて、再度LINEで繋がりました。

「急にアカウント消えててビックリしてたよー」と言われてしまい、何人かこんな風に急に私がアカウント消した、とか友達切った、とか思ってる人がいるかも?

でももう誰とLINEで繋がっていたか思い出せません…

こちらも、アカウント消えたな?と思ってた人もいるしなー。


さて、友人は1年前くらいに会ったとき、婚活を頑張ってる最中でした。

何年か前も婚活頑張って、短期間で何人かと付き合ったりしてました。

その後10歳近く下の人と付き合って、数年続いたけど、結局「君の過去の男性関係を許せない」と振られてました。

そんな変な過去があったわけではないのに、若い彼には自分以外との過去があるのが嫌だったそうで…


で、また婚活頑張って、婚活仲間の女友達もたくさんできて、今度は婚活仲間のメンヘラな女の子に懐かれて困ってるって話は聞いていたのですが、

あれから1年、特に「付き合いたい」と思える人とは出会えず、すっかり婚活に疲れてしまったそうです。

アラフォー独身で婚活をしている、というと、ものすごく外見か性格に難アリな印象を持つ人もいるかもしれませんが、

それなりに過去に恋愛経験もあり、高望みでもなく、ただ良縁に結びついてないって人が多いです。

友人は何人かと付き合ってきていますが、
「結婚に辿り着けない」
という理由で何人かと別れてきました。
PR

その内の1人は私の男友達で、それなりにうまくいってはいたのですが、男性側に結婚願望がありませんでした。

独身主義なわけではないんだけど、家庭を持つ、家族を養う、ということが、どうしても怖くて考えられないそうです。

性格は穏やかで真面目、仕事熱心、外見も普通、趣味は映画鑑賞とゲーム、服装も30代過ぎてから気遣うようになった男友達。

好きな女性が出来ると積極的にアタックして、付き合うと長いので、私もこれまで数人の彼女と会ってきました。

彼が結婚に踏み込めない気持ちはよく分かりません。

甥っ子は可愛がってるし、平穏な家庭で育ってるし、本命には積極的でも他の女性には興味を持たないので浮気もしないし、キャバ等も全然興味が無いし、ギャンブルもしない。

全然怒らないので「良い人過ぎて裏がありそう」と言われるくらい良い人ですが、なんなんでしょ?


私は異性として全く見ていないので
「そういう長年の友達と結婚したりするんじゃない?」
と周囲に言われますが、もう20年近くただの友達だと、すでに家族感覚で…。

前述の女友達と復縁しないかな?と一時期思ってましたが、「結婚しない」と結論を出して別れたから、今更という感じみたいです。

でも結局、女側は新たに結婚に結びつく人と出会えなかったと思うと、あのまま付き合ってたら未来があったのかも?と思ってみたり。

まーこういうのは結果論だから、未来はやはり分かりませんけどね。

「結婚してくれない彼と別れて、新たな人を見つける!」

と意気込んで別れて、ちゃんと見つける人もいるし、見つけられない人もいる。


しかし、積極的に婚活して出会いを見つける人もいれば、見つけられずに疲れてしまう人もいれば、趣味に生きて楽しんでる人もいれば、叶わない恋をしてぼんやりしている人(私…)もいれば、アラフォーは色々ですね。

「子供が産めなくなる!」
って脅しもよくありますが、若いうちに結婚しても子供が出来ず、不妊治療しても出来ずにいる人も何人かいます。

関連記事

●アラフォーで不妊治療している人に、周囲はどう接するべき?

でも夫婦仲は良いって人たちを見ていると、「子供が産めなくなる」ってだけで結婚相手を焦って探して、結局出来なかったらどーすんの?なら愛せる人を見つけるべきでは?と思っています。

「独りは寂しい」ってのも、そういう独り者仲間はまだいるしなー。

人生の選択は、自分がしても結局ご縁次第。

ぼんやり生きていても、見つけられるときは見つけられるし。

悩ましいですねぇ。

よろしければこちらもどうぞ!

●恋愛でイライラしてる人必見!ゴマブッ子さん新刊はGSP女特集ですよ!
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
●一生結婚しなくて良いと思っている男が4割いる!その理由10位まとめ~「月曜から夜ふかし」調べ
●“独り身の呪い”がタイトル衝撃的で的確すぎる~
●脈ナシの年下男性に片思い、をアラフォーはしてはいけない?
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加