同僚から
「◯君、彼女と別れたらしいよ!」
という話を聞きました。

この◯君、先日私がバレンタインチョコを渡していたイケメンくんです。

普段から彼の話をしていたので、気があると同僚は思っているのか教えてくれたみたい。

「へ~」と普通な素振りをしつつも、まぁちょっとビックリ。

しかし、彼女がいるいないと、脈アリ脈ナシは別問題、というのはよくよく分かっています。

彼女ナシを好きになって遊んでいたのに、結局他に意中の人が出来て、そちらと付き合いだしたからと関係を絶たれたこともあります。


私が通っている鍼灸接骨院で、ときどき待合室で見かける超絶イケメンくんがいます。

慶O大学出身の新社会人でめちゃくちゃキレイな顔をした男の子。

カーテン越しにその人がスタッフと話しているのが聞こえてきたのですが

「彼女とはどう?」

「それが別れちゃったんですよー」

「え、でもさっき遊園地行ったって言ってたよね?」

「それは女友達です。ちょこちょこ2人で遊ぶ女友達はいるんで。」

「じゃあ彼女候補?」

「うーん、どーですかねー。
とりあえず今から飲み会で女の子来るし」

とチャラっと話していて、やっぱりイケメンだと次期彼女候補が常に側にいる上に、新たな出会いもバンバンあるのねーと感心しました。

ので、上記のイケメンくんにも多分そういう女の子はいっぱいいるんだろうな〜。
PR

好きな人が彼女と別れた=アタックするチャンス!と思う人もいれば、

下手に今近づくと遊ばれて終わるな、と慎重になる人もいれば、

どう動けば良いか分からない人もいれば、

関係性によっても色んなパターンがありますね。

しかし、今日ビックリしたのは、

「じゃあ◯君が彼女と別れたって、うららさんに言わなきゃ!」
と同僚男性達が◯君の前でみんなで笑って言った、と聞いたこと!

確かに私はよく彼をイケメンでお気に入りだと話してはいるし、本人にも「かわいいねー」と言っていて、可愛がっているのは周知の事実ではありますが、

なんかそれを私がいない場で本人に言われてるのは嫌!恥ずかしい‼︎


いや、まぁ恋愛対象外だし、おばちゃんが若い子可愛がってるだけなのはみんな分かってるとは思いますが、

だからってなんか、ファンみたいなおばちゃんキャラ全開なのは嫌だよぅ。

「本人に、『彼女と別れたんだって?』って言えばいいじゃーん。
俺たちそれを後ろで聞き耳立てて聞いてるから!」

と笑って言われたんですが、んなこと出来るわけない!

今日イケメン君と話すときも、あくまでも普段通り、何にも知らないフリをして過ごしたのですが、めっちゃくちゃ疲れました…。

同僚たちに、イケメン君にバレンタインチョコを渡したのを黙ってて良かった…。

多分、イケメン君もチョコのことは話してない、と思うのですが、なんかもう中学生が片思いバレたときみたいな気持ちです。


こういうとき、明らさまに元カノネタを振るのはダメ、と思います。

本人から聞いたわけでもないし。

そこでそんなこと言ったら、噂好きおばちゃんキャラか、図々しくアタックしようとしているおばちゃんキャラか、どちらかに思われて警戒されちゃうと思います。

変に意識した態度に変わるのも、相手が不審に思いそう。

普段通りに接して

「この人は別に彼女いるいないに興味ないんだな」

と思っておいてもらえれば、それで良いです。


と書くと、年齢を気にして動けずにいるみたいですが、まーもちろんそれもあるけど、

うーん、プライベートな話をする程の仲でもないのに、その程度の情報だけで急にガンガンいくのはみっともないな、という気もします。

これは相手のキャラにもよってて、普段からチャラっと軽い友達なノリだったら全然アリなんですが、

イケメンくんの性格を見ている感じでは、興味があれば自分から積極的に動きそうだし、自分のプライバシーをベラベラ話す女は嫌いっぽそうかな?

あと、彼に合う女性は私とは違う、もっと大人しそうなのに面白いことポツリと言うタイプな気がするなー。


しかし、あんなイケメンなのに彼女に振られたりするんだな〜というのが意外でした。

じつはその彼女とは、そのまた前の彼女とまだ付き合っているときにデートをしていて、そこを前の彼女に見つかって修羅場になり、その場で振って新たに付き合いだした子だった、と噂で聞いたことがあります。

う〜ん、女から見ると、したたかで男を切らさない逞しいタイプの女っぽいなぁ。

略奪した男は略奪される、というのが定説で、実際にそうなった友達も何人か見て来ましたが、こういうケースもあるのねぇ。

ま、どうせイケメン君にもすぐに新しい彼女が出来るのでしょう。
バレンタインで候補が出てきてるかも?
それはそれで、また噂話を聞くのが楽しみです。

しっかし、同僚男性たちの、あのひとの不幸をワクワク話す感じ、男性も年を取るとホントおばさん化するよなぁ。
私をネタに巻き込まないで欲しいです…

よろしければこちらもどうぞ!

●婚活で1年間に50人とデートしたアラフォー女性
●平日昼間に男女が婚活出来る銀座の相席カフェ「ロハス」にマツコ会議が潜入
●アラフォー女性が脈ナシ片思いを諦めるタイミングは?
●恋愛でイライラしてる人必見!ゴマブッ子さん新刊はGSP女特集ですよ!
●アラフォーは好きになれない見合い相手と結婚すべき!?
●私は恋愛や結婚に向いてないかも…?無料性格診断をやってみたので結果公開!
関連記事
恋愛・結婚するには、まずは自分を知ることから始めましょう。
カンタンにわかるアイピック性格分析

髪のダメージを補修しながら白髪を染める。
お風呂で使える1品2役のカラートリートメント。グローイングショット カラートリートメント

PR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加